スパイスを利かせて明太フランスとブルスケッタで簡単ブランチです ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

こんにちわ

アメブロのメンテナンスの関係でアップが今の時間になりました あせる

レッスン無しののんびりブランチは、細目バケットアレンジで明太フランスや

ブルスケッタでした 音譜音譜

 

 

 

生徒さんと先日ブルケスッタのレッスンをしました

その時の材料が残っていたので、昨日の早めのブランチで我が家もブルスケッ

タ、そして残りのバケットで明太フランスパンを作り頂きました

後はコーヒーを淹れて、フルーツはリンゴとアボガドです

簡単にサッサと完成・・・・でもちょっとおしゃれなブランチでした グッド!

 

 

 

 

 

スパイス利かせて

二種類のブルスケッタ

 

 

 

 

クローバー 材料「2人前」


  細目バケット・・・・・・・・厚さ1.5cmを8枚

  GABAN「プロブレンドスパイス」・・・・適量

  オリーブオイル・・・・・・適量
  生ハム・・・・・・・・・適量
  玉ねぎ・・・・・・・・・1/8個
    パプリカ赤・バジル・・・・・・・適量

  アボガド・・・・・・・・1/2個

  トマト・・・……1/2個
  ●マヨネーズ・・・・・・大さじ1

      ●パルメザンチーズ・・・・小さじ2

      ●レモン果汁・・・・・少々

クローバー 作り方


 1 バゲットを1.5cm幅にスライスし、オリーブ油を塗りGABAN
   「プロブレンドスパイス」をふりトースターで焼く「軽く焦げ

        目がつくくらい」




 

 

 2 玉ねぎはスライスして水に晒し辛みを取り、ザルに上げ水気

       をきる


 3 アボカドは縦に1本切り込みを入れて半分に割り、種と皮を除き
     、1cm角に切り、トマトも1㎝角に切っておく

   ●印を和えソースを作り3と混ぜ合わせる

 

 





 5 1のバケット4枚に生ハムと2とパプリカスライスをのせ、バジル

   を飾る



  


 6 残りの4枚に4をのせ、パセリを飾る

 





明太フランス






 

クローバー 材料「1人前」


  細目バケット・・・・・・・・15cm程度

 オリーブオイル・・・・・・・・適量

 GABAN「プロブレンドスパイス」・・・・適量

  ●辛子明太子ペースト・・・・・・・大さじ1
    ●マヨネーズ・・・・・・・・・大さじ1
    ●パルメザンチーズ・・・・・・・小さじ1




クローバー 作り方


  1  ●印を混ぜ合わせソースを作る

 

 


 

 

   2  バケットの上面を薄く切り落とし真ん中に1/2程度の深さまで縦

   に切り込みを入れ、オリーブ油を塗りGABAN「プロブレンド

   スパイス」をふりかけ1を挟み、表面にも薄く塗る

 



 3  トースターで焼き色がつくくらい焼き、刻みパセリを散らす
   

たまにはこんなブランチもいいですよね

暖かくなったら、ウッドデッキや二階のロッジアで富士山を眺めながらブランチ

が楽しいかも・・・・・ラブラブ

 

今回もレシピブログさんのモニターの「プロブレンドスパイス」「辛し明太ペース

ト」を使用しています

手軽に使えて、美味しくできるのでとても便利です グッド!グッド!

 

 

                       

                           ハウス食品様×レシピブログ様コラボ企画の・・・・・・

・・・・お手軽調味料で手間なし簡単レシピ・・・・

に参加させて頂いています

 

 

 

 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

 

料理グルメ称号メダル

 

 

 

お知らせ

 

 

 

            4月から管理栄養士の夫が自宅に在宅するようになりました

      これを機会に夫の協力の元、ブログ内容を充実していきたいと思って

おります

      今まではレシピをのせてきたのですが、それと一緒にカロリー計算や

        栄養価についてもお話できればと思います

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

10月12日を持ちましてレシピブログさんの仕様が代わりました

「足あと」ボタンが無くなり「おいしそう」「お気に入り」ボ
タンのみになり、そちらがカウントされます
「おいししそう」「お気に入り」ボタンで応援して頂けると嬉し
いです
今後も引き続き応援をどうぞ宜しくお願い致します


 

 
 

ネクストフーディスト