節約レシピがシーズニングオイル「爽やかなレモンジンジャー」でグッと美味しさアップです↑↑ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日は初めましての生徒さんとパンレッスン・・・いつものことながら初対面でもすぐに

仲良くなり、ランチやティータイムの雑談も楽しい時間です 音譜音譜

初めてのパン焼き・・・美味しく焼け生徒さん達は感激です ラブラブ

 

 

午後からはご近所さんが新鮮野菜!!新玉ねぎやおろぬき大根などを届けてくれました

おろぬき大根の葉の柔らかい内に一品作ろうと炒め物を作りました

冷蔵庫の中をガサゴソ・・・相性の良い食材を有わせてバターやしょうゆで味付け・・・

出来上がりにシーズニングオイル「爽やかなレモンジンジャー」を加えてみるととっても

美味しくなりびっくり !!

節約レシピがこれだけでグッと美味しさアップの一品に変りました アップアップ

 

シーズニングオイル「爽やかなレモンジンジャー」は4月に就任させて頂いた、ネクストフ

ーディスト5期生の就任祝いプレゼントの中の一つです

先日下記の種類が入った就任プレゼンがレシピブログ様から届きました

初めて見る商品や「アッこれ使ったことが有る」・・・いろいろです

これらの商品をつかって手軽にできる一品をいろいろ作ってみますね・・・

今後ブログにもアップしていきますね

 

 

 

今日はシーズニングオイル「爽やかなレモンジンジャー」を使った炒め物です

 

おろぬき大根葉とベ-コン・エリンギの炒め物

 

 

 

クローバー 材料「2人前」

 

    おろぬき大根葉                  200g

    エリンギ                     2本

    ベーコーン「ブロック」              100g

    塩・胡椒                     少々

    しょうゆ                     小さじ1

    バター                      10g

    オリーブオイル                  小さじ1

    シーズニングオイル

        「爽やかなレモンジンジャー」        小さじ1

 

クローバー 作り方

 

    1   おろぬき大根葉の部分を丁寧に洗い長さ5cmに切ります

 

    2   厚切りベーコン・エリンギは5mm程度に切り一口大に切ります

 

    3   フライパンにオリーブオイルを加え温まったらおろぬき大根葉の固い

       芯の部分を炒め、2のベーコン・エリンギを加え火が通ったら、おろ

       ぬき大根葉の柔らかい部分を加えます

 

    4   3が炒まったら塩・胡椒で味をつけしょうゆ・バターを加え軽く炒めます

 

    5  4の火を止めシーズニングオイル「爽やかなレモンジンジャー」小さじ1

               を加えざっと混ぜ出来上がりです

       器に盛り付けます

 

 

 

 

献立は・・・・・・

 

 

 

   ●香草香る鮪の漬け丼

      「酢飯にミョウガと大葉を混ぜ、天盛りにもしてあります」 

   ●おろぬき大根葉とベコン・エリンギの炒め物

   ●自家製野菜のフレッシュサラダ

   ●新玉ねぎとスナップエンドウのお味噌汁

 

今回使用したモニター商品シーズニングオイル「爽やかなレモンジンジャー」は・・・・・・

 

  日清オイリオグループ株式会社の商品です

  はじけるレモンの香りとスパイシーなジンジャーの風味・・・・料理を爽やかな風味に仕

  上げてくれました

  ちょっとほろ苦なおろぬき大根葉が今まで味わったことのないような、爽やかな新鮮な

  味になりびっくりでした !!!!

 

そしてこちらは生徒さん達が初めて焼いたパンです

 

 

つい先日も3回目のレッスンの生徒さん達が焼いたのと同じですが、どちらも美味し焼けて

いました

生徒さんがレッスンで「パン焼き成功!!初めてでも美味しそう」の声が出るととても嬉しい ラブラブ

教える側ももっと頑張るぞ!!と言う気になります アップ



 

 

    

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします

 

 
 

ネクストフーディスト