レシピブログ「ネクストフーディスト」5期生に就任致しました~レッスンはシュークリーム♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

 

昨日は慌ただしい一日でした

レッスンはシュークリーム作りとお料理の二本立てと、ZOOMで行われたレシピブログ様

の「ネクストフーディスト」5期生オンラインキックオフイベントに参加しました

 

  

4月からレシピブログ様の「ネクストフーディスト」5期生に就任いたしました

昨日はレッスン中だったのですが、生徒さん達にお願いしての途中参加でした

ZOOMは慣れていないのですが何とか参加できホットしました 音譜音譜

 

 

 

 

[ネクストフーディストとは]

 

ネクストフーディスト=次世代の・次なるステージ

という意味があり、更なる活躍を表す意味が込められています。

 

ネクストフーディストに就任された方は

レシピブログと一緒に料理ブログを通じてたくさんの食卓に美味しい料理や

その楽しさを発信していただきながら、活躍の幅を広げていき 

また活動を通じて

ご自身の料理やブログのスキルアップにもつなげていきます。

 

(レシピブログ様掲載内容より)

 

 

 

これから1年間「ネクストフーディスト」5期生として活動、いろいろな企画参加、新しい

お仲間との交流が持てるのが嬉しいです

メンバーさん達の年齢も得意とする事や活動も様々なので、いろいろな事を勉強でき

る機会を頂き楽しみです ラブラブ

 

キックオフイベントの参加中の間は、生徒さん達にレッスン終了後の片付けをお願いし

てその後はティータイムを楽しんでお待ちして頂きました

そんなお願いごとも出来る気楽な生徒さん達です

こちらは生徒さんが作られたカスタードシュークリームです

 

 

 

お料理は手作りさつま揚げなどを作ったのですが、今回は写真を撮る時間が取れなか

ったですあせる

いつも写真を撮ってラインアルバムで送るのですが、今回はシュークリームだけ・・・・

ちょっと形は綺麗に出来なかったのですがト、今まで「膨らまなかった~」とおっしゃって

いた生徒さん達は大満足でした 音譜音譜

 

そして私はその後自宅用のソフトフランスを焼きました

 

 

 

 

 

作り方は下記へ・・・

 

 

ここのところベーグルばかり焼いていたので久しぶりです

今日も日曜日なのですがパンレッスン・・初めての生徒さんです

これを機会にパン作りに興味を持って下さると嬉しいなぁ~ラブラブ

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

 
 

ネクストフーディスト