「モニター」ムーンライト生地でドライ苺+のホワイトチョコサンドクッキーを焼いてみました | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

普段でもちょっとつまんで食べたり、タルト台に砕いて使ったり馴染みの「ムーンライト」の

冷凍生地が送られて来ました
早速クッキー焼いてみました クッキークッキー

 

 

 

 

解凍して形を作ればすぐに焼ける、とっても便利ですよね グッド!

ちょっとだけアレンジ・・ホワイトチョコとちょっと酸味を感じるフリーズドライトロベリーピー

スをサンドしてみました
 

「森永製菓× @foodietable.jp 」のモニターコラボ広告企画に参加しています
  「冷凍クッキー生地」をモニタープレゼントされ、2種類の生地が送られてきました


*森永製菓 ムーンライトクッキー生地       2本
*森永製菓 チョコチップクッキー生地        2本

 

 

 

 

 

ムーンライト生地でドライ苺+の

ホワイトチョコサンドクッキー

 

 

 

 

クローバー 材料「14組」
    

    森永製菓 ムーンライトクッキー生地       2本

    ホワイトチョコ                     80g程度

    フリーズドライストロベリーピース          適量

 

クローバー 作り方

 

        1  クッキー生地を自然解凍して、同じ大きさにする為80gずつに分け丸めます

 

 

 

    2  1の生地を薄くつぶし、オーブンペーパーを敷いた鉄板に並べます

      「大きさを揃えるためらマカロン用型を使用しました」

 

   3   余熱180度で下段に入れ10分~13分焼きます

      「オーブンによって調整、生地の周りがきつね色になるくらい焼きます」

 

 

 

   4   焼きあがった3を網の上にのせ冷まします

 

   5  ホワイトチョコ耐熱容器に入れを湯煎で溶かします

     「 緩いようでしたら、少しおいて垂れない固さにします

       又は水を張ったボールの上にのせ、固さを調整します」

 

 

 

   6   焼きあがったクッキーは2枚で一組になります

      片側に少し多めの5をのせフリーズドライトロベリーピースを適量のせます

 

 

 

 

   7  もう一枚のクッキーに少量の5をのせ6と合わせ、表面に5を少量のせフリー

      ズドライストロベリーピースを飾ります

 

 

 

 

 

 

 

 

今回オーブンで焼いたのですが、トースターでも焼けます

とっても手軽にでき、アレンジもいろいろできそうです

カットして丸めてつぶして焼くだけ・・・お子さんと一緒に作るのも楽しそうですね 音譜音譜

 

又チョコチップクッキー生地が有るので、どんな風にアレンジしてみようかしら・・

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします