モニター「お酢と果汁のペースト ビネ果」で海老とブロッコリーのフリットでフレッシュ野菜のサラダ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

ちょっと野菜不足だったこの頃・・・モニターで果汁とお酢をブレンドしたビネガーペーストを頂

いたので、野菜たっぷりと海老とブロッコリーのフリットでサラダを作りドレッシング代わりたっ

ぷり添えて頂きました アップアップ

モニター商品を見た時から気になっていた「お酢と果汁のビネ果 ざくろ」早速使ってみました

ちょっと甘味と酸味を感じられたフルーティーな味わいはフリットにピッタリ・・・

とっても美味しかったです 音譜音譜

 

 

 

 

 

海老とブロッコリーのフリットでフレッシュ野菜のサラダ

 

 

 

 

クローバー 材料「1人分から2人分」

 

    えび                        4尾
    ブロッコリー                    1/8房
   卵                                      1個

       トマト小                    1/2個
   サニーレタス                               適量
   炭酸水                         60ml
   小麦粉                         30g
   片栗粉                         10g
   揚げ油                         適量

   ハウス「お酢と果汁のペースト ビネ果」

    ざくろ                     適量

       

 

クローバー 作り方

 1  お湯を小鍋に沸かし卵を静かに入れ中火で3分程茹で5程そのまま置き、

      水に取り冷めたら殻を剥き4等分に切ります


  2  トマトはくし形に切ります

 

  3  えびは尾をとり、塩(少々)、を加えた水で軽くもみ洗いし、水けをふいて

       おき、ブロッコリーは小房に分けておきます


 4 ボウルに、小麦粉、片栗粉、炭酸水を入れてよく混ぜ合わせます

 

 


 3 フライパンに深さ1cmほどの油を熱し、3を約3分揚げ粗熱を取ります


 4  お皿に食べやすい大きさにカットしたサニーレタスを盛り付け、トマト、ゆで卵、

        フリットを盛り付けビネガーペスト「ザクロ」をかけます

 

 

 

 

一緒にいただいた晩ごはんはチキングラタンです

 

 

 

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加して
スパイスをモニタープレゼントしていただきました

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

モニター商品は三種のビネガーペスト「お酢と果汁のペースト ビネ果」と「楽園のサテ

トム」です

 

 

 

果汁とお酢をブレンドしたビネガーペースト、お酢のすっきり感とフルーティーな香りが

いつものお料理をワンラップしてくれます
ペースト調味料なのでお酢を手軽においしく使いやすい、
ヨーグルトやアイスクリーム

などにも、いろいろなメニューに使えます

ざくろは・・・・

  ざくろの華やかな香りと甘酸っぱさが特徴です


マスカットは・・・・

  マスカット種のぶどうにこだわっていて甘味と香りが特徴です

ピンクグレープフルーツは・・・・

  さわやかでキレのある風味が特徴です

もう一つはベトナムのえびラー油ペーストの「楽園のサテトム」
海老の旨み、ハーブの風味、辛みのパンチをちょい足しでお料理がエスニック風に・・音譜音譜

病みつき間違い無しの一品に・・・・どんなお料理作ってみようかしら?
 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

バナー↓をクリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします