フードプロセッサーで簡単!!苺のバスクチーズケーキ焼きました ♪♪ 今朝の富士山 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日は保険の見直しという事で担当の方がいらしてくれました

 

内容が時代に有った保障等どんどん変わっていきますね

たまに見直さないと余分な物が有ったり、「アッちょっとこれだと何かあった時心配かも?」

今の時代や年齢に合った保険に直してちょっと安心・・・ラブラブ

 

そんな担当の方に用意したのは苺のバスクチーズケーキです いちごいちご

苺のシロップ漬けをたっぷり加えて、ピンク色の可愛いバスクチーズケーキが出来ました音譜音譜

 

 

苺のバスクチーズケーキ

 

 

 

クローバー 材料「ケーキ型21cm」


    クリームチーズ                        300g

    生クリーム                           300ml

    微細グラニュー糖                       130g

        卵                                                                       2個と2/3

        薄力粉「振るっておく」                                   20g

     苺のシロップ漬け                       100g 

 

 

 

 

クローバー  作り方

 

  1  底取れのケーキ型に底、側面に一枚で敷ける大きさのオーブン
     ペーパーを用意して型に敷きます
     底は平に敷き立ち上げた敷き紙を側面にクシャクシャで良い
     ので張りつけておきます

          「生地が柔らかいので敷紙は底・側面を切り離して敷くと漏れてしまいます

      又は底が取れない型で焼きます」

 

 

 

  2  フードプロセッサーにクリームチーズを入れ滑らかになるまで
     攪拌して、グラニュー糖、苺シロップ漬けを加え攪拌します

 

  

  3  2が良く混ざったら卵を加え攪拌して振るった小麦粉を加え攪拌します

 

 

 

 

  4  3に生クリームを加え良く攪拌して、濾し器で濾します

 

 


  5  1の型に生地を流し入れて予熱したオーブン200℃40分分焼き
     ます

 

 

  6  オーブンから取りだし、粗熱がとれたら型ごと冷蔵庫でしっか
     り冷やします

 

 

 

フードプロセッサーで撹拌して焼くだけでOKのバスクチーズケーキ、手軽にできて

とても美味しい・・・・・ちょっと時間が取れないなぁ~と言うときにでも簡単に出来て

しまいます ラブラブラブラブ

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします

 

<