「福島クッキングアンバサダー」ボリューム満点!!甘辛中華味で豚バラ肉の焼肉丼 ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今朝の富士宮市とっても涼しくて20度、日中も余り気温が上がらないようです

すっかり初秋の気配です もみじもみじ

 

昨日は一年ぶりの特定検診に出かけてきました

午後からの受信だったのでお昼抜き、朝も珈琲しか飲まない私は夕食にはお腹がペコ

ペコです

ボリュームの有る物を食べたい!!JA全農福島様から送られてきた、豚バラ肉で中華風

焼肉丼ほ作りました・・・満足満足、美味しかった ラブラブ

 

 

 

 

甘辛中華味!!豚バラ肉の焼肉丼

 

 

 

 

クローバー 材料「1人前」

 

     豚バラ焼肉用             120g

     大葉                   3枚

  煎り胡麻                 適量

  ご飯                   茶碗1杯分

    ●お醤油                大さじ2

     ●砂糖                   大さじ1

     ●味醂                   大さじ2/3

     ●酒                     小さじ1

     ● 創味シャンタン          小さじ1/2

 

クローバー 作り方

 

  1  ●印調味料を合わせておきます

    大葉は千切りにしておきます

 

 

  2  フライパンを中火で、豚バラ肉を重ならないように広げて入れ、軽く焼き色がついた

    ものから順に裏返し両面焼きます

 



 

  3  2にたれを入れ1分~1分半ほど煮詰めます

 


  4  たれが軽く煮詰まれば火を止め、どんぶりや茶碗にごはんをよそい、焼肉をのせ、

          フライパンに残ったたれをかけ、煎り胡麻を振り、大葉を天盛りにのせて出来上が

     りです

 

 

ダイヤグリーン 献立は・・・・・・

 

  ● 甘辛中華味!!豚バラ肉の焼肉丼 

  ● 卵スープ

  ● グリーンサラダ

  ● 胡桃ちりめん・甘酢しょうが・ビーンズのシーザードレッシング和え

 

今回チョイスしたお肉は麓山高原豚の豚バラ肉焼肉用です

 

 

 

純植物性の専用肥料「とうもろこしや玄米など」にこだわったり、自然由来の樹木エキス、

アマニ油 、エゴマ柏などを加えリノレン酸の向上を図ったブランド豚です

豚バラ肉ちょっと脂身が多いので普段はあまり食べないのですが、食べてびっくり !!

あっさりしている!!肉質が柔らかくジューシー!!

ちょっと多いかな?と思ったのですが美味しくてパクパク、完食でした

美味しかったです 音譜音譜

 

 

こちらから↓販売している福島産農畜産物が購入で来ますよ

 

 

 

  

レシピブログ様にて「福島クッキングアンバサダー」

来年2月までさせて頂いています

 

 

福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー
 
 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています 

クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします