昨晩のレッスンはビーフストロガノフ、ついでに渋皮煮をのせたレアーチーズケーキも作りました!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

 

 おはようございます

 

昨晩は久しぶりのマンツーマンレッスン・・・・

初めての生徒さん、初対面だったのですがすぐに打ち解けて楽しいレッスンでした

完了後は「ケーキやお料理作りが楽しい!!」そんな気持ちにさせてくれるレッスン時間

だったと喜んで頂け、私も嬉しかったです ラブラブ

これからもレッスンを続けたいとの事で、次回からのレッスンも申し込んで頂けました

そしてその後は途中からだったのですが「Official髭男dism」のオンラインライブをテレ

ビで楽しみまし 音譜音譜

なかなかライブ会場などには足を運べないのですが、オンラインだと気軽にいろいろ

なライブを楽しめて嬉しいです 

 

 

 

カラメルソースを加え本格ビーフストロガノフ

 

 

 

 クローバー材料 4人
 
  牛薄切り肉                         300g
  玉ねぎ                            1個
  トマト                     1個
  シメジ                    1パック
    バター                                 大匙2
    塩、こしょう                 各少々
  デミグラスソース            1缶(290g)と1/2缶 
    赤ワイン                 1/2カップ
 
  クローバーカラメルソース用

         上白糖                               大匙2
         水                                   100c
 
クローバー 作り方
 
 1    厚手の鍋にに赤ワインを入れ アルコールを飛ばし、
   デミグラスソース1缶・トマトのみじん切りを入れ
   煮立たせます
 
2    フライパンに上白糖を入れカルメルソースを作り、
   出来上がったら水100ccを加えてから、1の鍋に加え
   ます
3   牛薄切り肉を食べやすい大きさに切り、玉ねぎは縦
   半分に切りくし形に切ります
 
4   フライパンにバターを熱し牛肉を炒め、火が通ったら
      塩・こしょうを加え炒め、1に加えます。
 
5   牛肉を炒めたフライパンにバターを加え、玉ねぎを炒
   め透き通ってきたらしめじを加え炒め、1に加えます

   
 
6   5分程煮詰め、塩・胡椒で味の調整をして出来上がり
   です 
 

 

 

 

献立は・・・・

 

●ビーフストロガノフ

●フレッシュサラダ

●ビーンズ入り野菜スープ

 

こちらは一緒に作った渋皮煮をのせたレアーチーズケーキです

 

 

 
 

ブログを書いていたら宅急便が・・・大粒の栗が6キロ届きました アップアップ

これから又栗仕事が始まります

 

 

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています。

 クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので

 ワンクリックしていただくと嬉しいです。

 応援を宜しくお願いします。