「福島クッキングアンバサダー」キリっとひんやり「ももと生ハム・クリームチーズの冷製パスタ」 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

まだまだ福島産「もも」が沢山有ります 

 

レシピブログ様にて「福島クッキングアンバサダー」を来年2月までさせて

頂いています
毎月JA全農福島様の農畜産物を紹介しながらレシピの紹介をさせて頂きますね


「もも」の冷製パスタ・・久しぶりに食べたいなぁ〜昨日の夕飯に作りました 

ランチやおもてなしにもOK,~簡単におしゃれな冷製パスタが作れますよ 音譜音譜

 


 

 

「KIHACHI」の「ももと生ハムの冷製パスタ」をたべてから大好きになったパスタ・・・・・

同じ様には作れないのですが「もも」のジューシーな甘みと生ハムの塩加減がとっても

美味しい・・クリームチーズを+して少し酷を出しました


ももと生ハム・クリームチーズの冷製パスタ

 

材料「1人前」

   カッペリーニ                          80g
    もも                                   1個
   生ハム                               6枚
   クリームチーズ                         50g
    オリーブオイル                         大さじ2

   レモン汁                                         大さじ1
    塩                                                   小さじ1/3
   ブラックペッパー                               少々

 

作り方

 

   1 お湯の沸いた鍋に塩を入れ、パッケージの表記時間通りにカッペリーニを

   茹でて湯切りしたら氷水にさらしてからザルに取り水気を切ります 

 

 

     ●茹でている間に2〜4の工程をします

 

  2  桃は皮を剥き種を取り除き、12等分の串型に切ります

 

   3  クリームチーズを2cm角に切っておきます

 

   4  串型に切ったもも2個を粗みじん切りにして、オリーブオイル・レモン汁・塩・

        ブラックペッパーとよく混ぜます

 

 

 5   器に1のパスタを盛り付け周りに残りの「もも」串型とクリームチーズを盛り

    付けます

 

 

 6   5のパスタの上に生ハムとハーブを飾り、4のソースを回しかけます

 

 

 

キリっと冷えた「ももと生ハム・クリームチーズの冷製パスタ」は涼を感じ、とっても美味しいです音譜音譜

「もも」が沢山有った時には、是非作ってみて下さい

クリームチーズがなくても美味しいですよ

 

今回使用したのは福島産もも「あかつき」です

 

 

皮が薄いので剥かなくても洗ってそのまま食べたり、パスタにも使用できますよ

福島県が独自に研究を重ねて作られるようになった、極上のブランド品種です

実が大きくて、肉質が緻密で甘味がとっても強いです

ももはビタミンEや血行を良くするナイアシンやも高血圧を抑制するカリウム、繊維質も多く

含まれている優れもの・・・シーズンには沢山食べたいですよね

私も「もも」が大好き・・・・美味しいですものねアップ

今日も3時のおやつはケーキでなく「もも」です・・・楽しみです ラブラブラブラブ

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです 

宜しくお願いします

 

 

福島クッキングアンバサダー
福島クッキングアンバサダー