ウッドデッキでワンプレートランチを楽しみました~ズッキーニのマッシュポテト詰めオーブン焼き | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

ようやく梅雨が明けましたね・・・

久しぶりに二階ロッジアのウッドデッキでランチを楽しみました 音譜音譜

 

 

 

市街地が見渡せたり、アメリカン蔦の緑がとても気持ちがいい・・・・ラブラブ

富士山は雲の中なので見えなかったのが残念・・・雨がつづいていたのでまだターフを

張ってないのですが来週主人が戻った時にはターフを張って、ロッジアでのんびり過ご

したいなぁ~音譜音譜

 

ランチはワンプレート・・・先日焼いたシナモンレーズン山食をトーストして後は野菜メイ

んです・・その中からズッキーニを使ったレシピを・・・・

おもてなしや毎日の晩ごはんにもOKですよ アップアップ

 

マッシュポテトのズッキーニボートチーズ焼き

 

 

 

クローバー 材料「2人分」

  ズッキーニ                2本
   ジャガイモ                      中2個

  とろけるチーズ              適量

  ●牛乳                  30~50cc「固さは調整します」
   ●マヨネーズ                   大さじ1

  ●パルメザンチーズ         大さじ1

  ●きざみパ゛セリ             適量

  有ればピンクペッパーやカラフルペッパーなどを適量
  

クローバー 作り方

 1 じゃがいもを厚さ1cmにスライス、耐熱皿に入れ、ラップをしてレンジ
   で柔らかくします「600w3分~4分」 

 



 

 2 1を熱いうちにつぶし、●印を全部加え混ぜ合わせます

 

 3  ズッキーニのヘタの部分を落とし縦に二つに割り、スプーンでわた部分を

   くり抜きみじん切りにして2に混ぜ詰めます

 

 

 4 3の上にとろけるチーズをのせ、オーブン200度で25分~30分焼き、

   器に盛り付け刻みパセリ、有ればピンクペッパーやカラフルペッパ

   -などを適量振ります

 

 ※印フライパンやオーブントースターで焼いてもできますよ

 



 

久しぶりのウッドデッキのランチ・・気持ちが良かった アップアップ

 

ワンプレートランチのメニューは・・・・・・

 

 

 ●シナモンレーズン山食のトースト

 ●マッシュポテトのズッキーニボートチーズ焼き

 ●チキンとフレッシュ野菜のサラダ

 ●オレンジ

 

別に・・・・・・・

 

 ●ヨーグルト・ブルーベリーソース添え

 ●カフェラテ

 

のんびりとケニー・Gを聴きながらのランチです ラブラブ

 

そして先日一階のウッドデッキにオリーブの実が一杯落ちていてびっくり・・・

木を見ると沢山なっていました・・・毎年花を摘んでしまうのですが沢山なので取り忘れが

実になっていました・・我が家はオリーブ食べないので自然に落ちてしまうのに任せます

それに木が大きいので脚立に乗らないと詰めないのでパスです

オリーブ好きの方にはもったいないかも、好きな方に摘みに来て欲しいなぁ~音譜音譜

 

 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています

 クリックでお応援していただくと嬉しいです

 宜しくお願いします