一人ランチは手作りピザで・・・ホタテのマリネは柑橘入りでフルーティーに ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

こんな時期なので4月に入ってからのレッスンは2回キャンセルになり3日程のんびり

した日を過ごしています

来週からのレッスンはまだ連絡がないのですがどうなるのかな?

 

昨日はコロナの感染者の多い地域に住んでいらっしゃる友達に手に入りにくい必需品

やバウントケーキを送ったり雑事をして過ごしました

そしてランチは手作りピザ生地でピザです

一枚はご近所さんにおすそ分け・・コロナで不安定な時期、ちょっとしたおすそ分けで友

達やご近所さんに喜んで頂けると嬉しいなぁ~ラブラブ

 

 

今日のレシピは先日作ったホタテのマリネ ・・・・

頂いた不知火の果汁をたっぷり加えてフルーティーな味わいです 音譜音譜

 

柑橘でフルーティーなホタテとトマトのマリネ

 

 

クローバー 材料「2人分」

 

  不知火                 1/2個
  トマト                  1個
  ホタテ                  6個
  人参                         適量
  ●ハーブソルト                小さじ1/3     
  ●オリーブオイル               大さじ1/2
  ●お酢                       小さじ1
 
クローバー 作り方
 
  1  不知火の果汁を絞っておき、トマトは1cm各程度に切っておき、人参は細い
     千切りを作っておきます
 
 
  2   ホタテはさっと表面が白くなる程度に茹で半分に切っておきます
 
     3  1に●と2を入れて和え、30分ほどおき器に盛り、1の人参有ればハーブを飾
           ります
 
      ★酸味が強いようでしたら砂糖少々「分量外」を加え調整します
 
ランチに作ったピザです
 
ミントが水耕栽培しているのが少し出て使えるようになったのが嬉しい アップアップ
 
友達へのプレゼント用です
ここの所プレゼント用というと紅茶のバウンドケーキばかり焼いていますあせる
 
 
今日の自宅から窓見える富士山は花曇りです
 

 

 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています。

 クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので

 ワンクリックしていただくと嬉しいです。

 応援を宜しくお願いします