モニター 1人ランチは春野菜でパクチー・レモン風味の塩焼きそば・・エスニック風で美味しい!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

 

おはようございます

昨日は慌しい一日だったのでお昼はレシピブログさんモニター「マルちゃん焼そば 塩」で

1人ランチてす

生徒さんに頂いたレモンを利かせスパイスのパクチーを加え春野菜たっぷりな焼きそばは

ちょっとエスニックな味わいです


  アレンジ焼そばレシピコンテスト参加中

 

春野菜でレモン風味の塩焼きそば

 

 

クローバー材料「1人分」

 

   マルちゃん焼そば                  1袋

   春キャベツ                        1/6

      スナップエンドウ                   4枚

   グリーンアスパラ                   1本

      パプリカ赤                 1/4個

   むきエビ                          10個程度

   スパイスパクチー                            小さじ1/3程度

   国産レモン輪切り                   2枚

   レモン果汁                         小さじ1/2

 

クローバー作り方

 

  1  春キャベツは食べやすい大きさに乱切りにしておきます、パプリカは1cm幅に切り

      レモン輪切り6等分のいちょう切りにしておきます

 

 

  2 グリーンアスパラは斜めに8つぐらいに切り、スナップエンドウはヘタをとり耐熱容器

           に水入れ、電子レンジ700w2分かけます「冷水にとり素早く冷まします」

           茹であがったらスナップエンドウ2枚は斜め3等分に切っておきます

 

  3   フライパンにオリーブオイルを入れ加熱したらむきエビを入れ炒め、火が通ったら1

     のキャベツを加え軽く炒めた、麺を入れ水180ccを加え静かにほぐしながら水が

     なくなるまでよく炒めます

 

 

  4  麺が炒めあがったら火を弱火にして、添付の粉末ソース1袋とスパイスパクチー・
      プリカ、レモン果汁といちょう切りレモン・グリーンアスパラ、カットしたスナップエン
      ドウをを加えよく混ぜ合わせたら出来上がりです
 
 
  5  器に4を盛り付け残っているスナップエンドウを開いて飾ります
 
 
 
 
マルちゃん焼そば塩は・・・・
 
 
しなやかな麺と赤穂のましおを100%使用(粉末ソースの食塩に占める重量の割合)したまろやかで
コク深い塩味ソースを合わせて有ります
 
頂いたとても大きな国産レモンです
 

 
 
 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています。

 クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので

 ワンクリックしていただくと嬉しいです。

 応援を宜しくお願いします

 

 

  

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ