おもてなしに焦がしニンニクを利かせてローストビーフを作りました !! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日ご近所の方々に頼まれて我が家で食事会です

この時期なのでキャンセルなのかな?と思っていたのですが、楽しみにしているので

伺いたいとの連絡が・・・・

自宅だし、日頃も生徒さん達しかみえないのでリスクが少ない点もいらっしゃる方達は

安心のようです 音譜音譜

 

そんなゲストさん達にお出ししするお料理をこれから準備します

昨日のうちにローストビーフだけ焼いておきました

 

焦がしニンニク使用で香り豊かなローストビーフ

 

 

クローバー 材料
 
 牛もも肉ブロック             500g
 焦がしニンニク              チューブ2cm程
 塩コショウ                 少々
 玉ねぎ                   1/2個
 セロリの葉                 適量
 レモン輪切り               4枚程度
   「野菜は冷蔵庫に残っているくず野菜などでOK」
 
クローバー 作り方
 
 1 牛肉を常温に戻し、塩コショウ、こんがしニンニクをよく刷り込んで30分置きます
 
 
  2 鉄板にオーブンペーパーかアルミホイルを敷きクズ野菜をのせ1を上にのせ、レ
   モンの輪切りを回りに置きます
 
 
  3 その間にオーブンを200°に温め10分経ったら牛肉をひっくり返し5分焼いたあ
   とアルミホイルで牛肉をくる み、その上からタオルを巻いて2~3時間冷ましま
   す
   
 
 
  4 3をサランラップに包みなおし、冷蔵庫で一晩寝かせ、 翌日以降食べる前に薄く
   スライスします
 
 
刷り込みようのニンニク、香りの豊かなhouse焦がしニンニクを使用、今日はタタキ風にわさび
醬油でお出しします
 
まずはテーブルの移動やセッテング、やる事が沢山・・・・・あせる
食材はいろいろ揃えメニューは組み立てて有るので、時間に間に合うようにいろいろお料理
を作っていきます・
・楽しみにしてくださっているので、喜んでいただけるお料理を用意したいなぁ~音譜音譜
 
 

クリックでキッチンスタジオ ペンタ

 

レシピブログに参加しています。

 クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので

 ワンクリックしていただくと嬉しいです。

 応援を宜しくお願いします