今日は公民館での料理教室のお仕事です・・試食にはダブルミルクハースを持参です ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今日は公民館の幼児教育講座の一つで有る、お料理のレッスンに行ってきます

小さな子供さんをお持ちの若いママ達対象の講座・・・

普段の育児からちょっとだけ離れ、お料理を作ったり、試食をしたり会話したりとリフレッシュ

の時間を持てるような講座にしたいと思います

昨晩の内に大量の荷物を準備して、レッスン後のティータイム用に全粒粉タルト台でレアー

チーズケーキも用意しました

 

 

レアーチーズの作り方は下記へ・・・

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12426853176.html

 

そして今回はご飯でなくパンと一緒に試食してもらおうとダブルミルクハースも焼きました

 

ダブルミルクハースの作り方は下記へ↓

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12286999464.html

ちょっとカフェ気分のランチを味わえれるようなレッスン内容にしました

明日紹介しますね

そしてこちらは昨日の自宅のバン焼きレッスン・・・

 

コルネを作りました

 

 

 

クリームは三種類

 

 ● カスタードクリーム

 ● チョコレートカスタードクリーム

 ● クリームチーズクリーム

 

美味しいコルネが出来上がりました

 

そして昨日梅を頂きました、嬉しい ラブラブラブラブ

時間になったので出かけてきます・・・車

又、レッスンり様子はブログで紹介しますね

料理レッスンから戻ったら作らなくてはね・・・

 

今日の荷物です・・・

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします。