人気のカフェ・ド・ムッシュのアーモンドバタートーストを焼いて朝食です~レアーチーズケーキレシピ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日突然の娘の帰省~一泊して今日には帰ってしまうのですが、「秘密のケンミンショー」

で紹介した「カフェ・ド・ムッシュのアーモンドバター」を持ってきてくれました

気になっていたので嬉しい~ラブラブ

早速朝食に焼いてみました

 

 

 

 

 

最初はちょっとあぶらぼっいと思ったのですが、紅茶と頂くとそんなことはない・・・

手作りのサクサク食パンとアーモンドの粒、甘みがとっても合って美味しい 音譜音譜

焼き方もアーモンドバターを塗ってから焼くと言う方法なので、焼き上がると表面がカリッと

焼け食感も嬉しい~ ラブラブ

焼き方はパンフレットがついていたのでその通りに・・・↓

 

 

 

 

 

 

「カフェ・ド・ムッシュ」のバタートーストの出来上がりです

 

 

 

そして昨日は友達が筍をたくさん届けてくれました

 

 

毎年届けてくれるで、楽しみにしています・・・嬉しかった

朝「筍持っていくよ~」と連絡が有ったのでお礼用にレアーチーズケーキを用意しました

 

 

レアーチーズケーキの作り方は↓

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12378492051.html

 

そして今朝の富士山・・雪が又増えていました

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします