市販のタルト台で手軽に作りましょう!!リンゴのキャラメルタルト「チーズクリーム入り」 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

スィーツレシピが続きます

昨日はレッスンはなかったのですが、用事をいろいろこなしていたらあっという間に夜に

なってしまいました

今日のレッスンの生徒さん用ティータイムスィーツを作りたかったのですが、時間が取れ

なくて今日は先日購入して残っていた市販のタルト台を使って簡単に出来るタルトを作っ

てみました 音譜音譜

 

リンゴのキャラメルタルト「チーズクリーム入り」

 

 

 

クローバー 材料

 

  リンゴ                     1/2
  無塩バター                  20g
  グラニュー糖                              大匙3
  市販タルト台                 6個

    GABANクローブ<ホール>                4粒

 


クローバーチーズクリーム

 

 材料

 

  クリームチーズ                150g
  細目グラニュー糖                               30g
  レモン汁                    小匙1
  生クリーム                   150cc

 

クローバー作り方


   1 りんごは表皮を塩(分量外)でこすり洗いし、1.5cm角に切り塩水につけて

       水気を切っておきます

 

 

 

  2 バターとクリームチーズは室温に戻しておきます

 

  3 フライパンにバターを熱し、りんごを炒めしんなりしてきたらグラニュー糖・

   GABANクローブ<ホール>を加えキャラメリゼします

 

 4 3をバットに取り出し、6等分しておきます

 

 

 

 5 ボウルにクリームチーズを入れてハンドミキサーで柔らかくほぐし、砂糖・レ

       モンの絞り汁を加えて混ぜ合わせます

 

 

 

 6 生クリームを2~3回に分けて加え混ぜ、角が立つ固さにします

 

 7 タルト台ににチーズクリームを入れ、りんごのキャラメリゼをこんもりとのせ、

        ミントを飾ります

 

市販のタルト台であっという間に出来るおしゃれなスィーツです

チーズクリームの爽やかな味わいが美味しいです ラブラブラブラブ

 

レシピブログさん~ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ~に参加させてもらっているのですが
今回はスィーツを作ってみました

モニター商品の中から、今回使用したスパイスはGABANクローブ<ホール>は・・・・

 

 

バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、刺激的でさわやかな香りが特徴です

肉料理などにも合いますよ

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索