スパイスで香り際立つ~サーモンのディル風味白ワイン蒸し!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日のゲストさんのおもてなし料理は・・・・

 

 

レシピブログさんモニターのスパイスを使って・・・・
~ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ~に参加させてもらっているので手軽に使える

サーモンの白ワイン蒸しを作ってみました
丁度ワイン持参のゲストさん達なのでぴったりの一品になりました 
アップ
蒸し焼きにするので厚手のサーモンでも時間がかからず出来上がります

 

サーモンのディル風味白ワイン蒸し

 

クローバー 材料「3人前」

 

  サーモン(100gのもの)                    3切れ
  茄子                        1本

  A  オリーブオイル                         大匙1杯
  A  にんにく(薄切り)                              1/2片
  A  GABAN ディル「ホール」         適量

    白ワイン                                              100cc
   バター                                      10g
    お醤油                                    大匙1
   ベビーリーフミックス                               適量

 

クローバー 作り方

 
   1 ジップロップに鮭と(A)を入れ、1時間ほどおきます「時間外」

 

 

 

   2 フライパンにオリーブオイルを入れ、茄子の薄切り「ヘタを取
      り縦に8枚程度にスライスします」を両面焼いておきます

 

 

 

  3 フライパンに1の漬け込んであったオリーブオイルを入れ、漬
   け込んだ合った鮭を両面に焦げ目をつけ焼き、白ワイン・
   バター・お醤油を加え蓋をして蒸し煮にします

 

  4 2の茄子を器に敷き3を皿に盛り付け煮汁をかけ、ベビーリーフ
    ミックスをのせて出来上がりです

 

 

 

サラダは・・・

 

そしてビーフシチュー・・・・

 

 

レシピブログさんモニター商品からGABAN ディル「ホール」をチョイスしました

 

 

 

GABAN ディル「ホール」は・・・


 さわやかでキリッとした強い香りとピリッとした辛みが特徴です。魚介類との相性が良く
、又お菓子やパン・ピクルスにも合いますよ

 


一緒に送られてきたのは・・・

 

GABANクローブ<ホール>

 

 バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、刺激的でさわやかな香りが特徴です
 煮込み料理やオーブン焼きなど肉系のお料理や、焼きリンゴなどにも使用します

 

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>

 

 ブラックペパーのきりりとした辛味を中心として、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペ

  パーが彩りを 添えてくれます
  これ1本でお料理がスパイシーな風味になりますよ

 

今月の注目お助けアイテム!

 

  GABANシーズニング<タンドリーチキン>・・鶏肉にもみ込んで15分おいたら焼くだけで

   スパイシーなタンドリーチキンが出来ます

 

今回もいろいろ使えるスパイス、モニターさせていただくと知識がどんどん広がりメニューの幅

も広がります

スパイスを自由自在に使いこなせたら素敵ですね 音譜音譜

 

こちらはゲストさんにお出ししたレアーチーズケーキです

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索