一人ランチは簡単ツナおろしパスタで・・今朝は富士山、初冠雪です!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

今朝は起きるとビックリ・・富士山初冠雪です 富士山

毎年頂上にちょっとだけ積もって「アッ初冠雪だ!!」と思うのに、今年の初冠雪は例年より

雪が多い・・・やっぱり雪の有る富士山はいつもに増し綺麗!! 音譜音譜

富士山を見たりボーとしていたら、今日はこんな時間の投稿になってしまいました

 

昨日は久しぶりにツナおろしパスタを作ってランチ・・・お店をやっていた頃はお客様に良く注文

されたなぁ~と思いながらの一人自宅ランチでした

 

簡単ツナおろしパスタ

 

 

 

クローバー材料「2人前」

 

  スパゲッティ                   160g

    大根                        1/3本

  ツナ缶                                                小2缶

  刻みのり                     適量

 

クローバー作り方

 

  1   大き目な鍋にたっぷりのお湯に塩一掴みを加え沸かします

 

  2  茹でている間に大根おろしを作ります

 

  3  茹であがったスパゲッティのお湯を切り器に盛り、大根おろしを盛り

    ツナ缶を汁ごと上にあけ、刻みのりをのせ、食べる時にお醤油をか

    けます

 

 

 

味付けもいらず、ツナ缶の中のオリーブオイルもそのまま使うので風味も有り、お醤油だけで

とっても美味しいですよアップ

今日使ったツナ缶は地元「と言っても富士宮市ではないのですが」由井製缶さんの「特選まぐ

ろオリーブ油漬」とっても美味しんですよ ラブラブラブラブ

                          画像はお借りしました

 

そしてこちらは今朝の7時頃の富士山

 

 

 

9時半頃の富士山・・雲が出はじめました

 

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします