昨日は富士山麓に虹がかかって綺麗!!バジルを摘んで乾燥バジル作り~ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

先日までは怒涛のごとく忙しい毎日を送っていたのに、今週に入ってからはレッスンを

マンツーマン・レッスン以外はお休みしているのでのんびりの日が続いています 音譜音譜

こんな日も8月いっぱいだけ・・・・9月になると慌ただしい日が又戻ってきます

今日は富士山はすっかり入道雲で隠れているのですが、昨日はいろいろな姿を見せて

くれた富士山でしたが、午後には虹が山麓にかかっていました 虹

いろいろな姿を見せてくれた、昨日の富士山でした

 

 

 

 

昨日はパソコン仕事の合間に、伸び放題のバジル背丈の高い所だけを摘んで乾燥バ

ジルを作りました バジル

電子レンジを使って簡単に作れますよ

 

乾燥バジル

 

 

 

クローバー 材料はバジルの葉とキッチンペーパーを用意します

 

クローバー作り方は・・・・・

  

  1    バジルを摘んで水洗いして、水気を切ったらキッチンペーパーで残っている

      水分を拭き取ります

 

 

 

  2    水気を取ったバジルを重ならないようにキッチンペーパーに広げ、電子レン

      ジ強で4分かけます

 

 

 

  3    カラカラに乾くので、手で細かく揉んで瓶やジップロップに入れ、乾燥剤を入

      れて保存します

 

 

 

私は冷蔵庫で保存しているのですが、1年経ったも色などもそのままなので、作って保存

しておくととても便利ですよ・・・音譜音譜

明日はドライトマトを作ります

暇なときには、こんな手仕事も楽しいですね

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします