今日の富士山綺麗!!ベーコン・コーンのチーズのせブレッド | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

 

 

 

 
今日の自宅から見える富士山は、雲が綿帽子のようでとても綺麗〜音譜音譜
自宅からの風景です、随分高台のようなんですが富士宮駅までは徒歩で12分ほど、イオンモール
も10分ほど、病院やスーパーもすぐ車だとあっという間にどこにでも行ける、とても便利な場所なん
ですよ !!
 
 
 
青空とのコントラストが素敵です
昨晩は山小屋の灯りも見えたんですよ

 

 
富士山の中腹ポツンと向かって右側に見える灯りがそうなんですが見えるかしら
 
今日のレシピはベーコン・コーン入りチーズのせブレッドです
 
ベーコン・コーン入りチーズのせブレッド

 

 
 
クローバー材料の違いは
 
     黒ゴマ                                           適量
     薄切りベーコン                                3枚
     ホールコーン                                   カップ1
     とろけるチーズ                                適量
 
クローバー作り方は下記を参考に
 

 

   生地が捏ね上がる直前に黒ゴマを加え捏ねます

 
 
  ベンチタイムまで同じです
 
      ①   ホールコーンはザルに上げ水分を切って 置きます
 
      ②   ベーコンは1cm角に切り、電子レンジで加熱します
 
      ③   ①と②を合わせ混ぜておきます
 
      ④   ベンチタイム終了後、生地を丸く伸ばし③を縁1cm程を残して
      適量広げてのせます

 

 
 
      ⑤    ④を上下から真ん中に折り、折り目をしっかり押さえ、再度折
       り上下を合わせ親指の側面でしっかり押さえとじ、 形を整え、
       オーブン40度で40分2次発酵  、2倍になればOKです
       「室温の暖かい場所でもOK」

 

 
 
       ⑥    二次発酵完了後真ん中な一本クープを入 れ、卵黄を塗りク
       ープの上にとろけチ ーズをのせオーブン180度で14分焼き
       ます「オーブンによって時間調整します」

 

  ●写真を撮り忘れオーブンに入れてか30秒ほど経ってから写真を撮ったのでこの状態

   で゛す

 

 
 
 
ベーコンオニオンブレッドとは違った美味しさが有りますね〜ラブラブ
今日からレッスンが一週間程お休みになります
ひたすらパソコン仕事をこなします パソコン
 
 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします