トマト味麺つゆで~「とまと梅そうめん」爽やかな味わいです ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

こんにちわ

 

台風が通り過ぎたけれど、先ほどから豪雨予報がでています

青空も出ているんですけれどね・・・

昨晩は東海地方は深夜、雨等が激しいとの警報だったので、晩ごはんを簡単に素麺で済ませ

久しぶりに早く寝てしまいました

 

先日和歌山の親戚から送って頂いた「とまと梅 そうめん」初めての味わいのそうめんですそうめん

トマト使用で麺つゆを作ってみました トマト

とっても簡単です アップアップ

 

 

 

トマト味麺つゆで「とまと梅そうめん」
「普通のそうめんでOK」

 

クローバー 材料「1人前」

 

  ●完熟トマトカット                   100g
  ●白だし                                大匙2
  ●水                                    100cc

  カラフルミニトマト            4個
  きゅうり                  1/2本「縦割りで」
  バジルの葉               2枚
  飾り用バジル


クローバー 作り方

 

  1  ●印完熟トマトを裏ごししておきます

 

 

 

  2  1に残りの●印材料を加え合わせてよく混ぜ、冷やしておきます

 

   3  きゅうりはスライサーで薄く切り、水に放してパリッとさせザル
   に上げておきます。ミニトマトは半分に切っておきます

 

 


  4  たっぷりの湯でそうめんをゆで、冷水でしめ水を切っておきます

 

 

 

  5  器に、3を食べやすいサイズに束ね盛りつけ、中央に3のスライス
   したキュウリをセルクル型のようにおき、中にカラフルトマトを
   飾りバジルを添えます

 

 

 

 6  2のバジルの千切りを加え5に添えます

 

 

 

そうめんと思えない、パスタのようなとっても爽やかなそうめんの出来上がりです アップ

「トマト梅そうめん」初めて食べたのですが、トマトと梅の酸味がマッチしていて、ほの

かな風味を感じます

 


トマト味麺つゆの爽やかな味わいにバジルをプラスしてみると、そうめんと思えない、
パスタのようなとっても爽やかなそうめんが出来上がりました
とっても美味しい・・・トマト味麺つゆは普通の素麺にも合いますよ
是非作ってみて下さい 
音譜音譜

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします。