おもてなしの一品に車麩のピカタ・楽しかった親子料理教室レッスン!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

しばらくお取り寄せをしていなかった金沢[宮田」さんの車麩、土曜日に開催される

公民館主催の男の料理教室「手作りうどん」の副菜用にお取り寄せしました

やっぱりスーパーで売っている車麩と全然違います

弾力も有り煮くずれなし、とっても美味しいです 音譜音譜

せっかく届いたので昨日の「ご飯食べさせて」ゲストさんの一品に利用しました

 

 

 

車麩のピカタ

 

 

 

クローバー 材料「2人前」

 

    車麩「薄いタイプなので1人2j枚使用」        4枚
    粉チーズ                         小匙1
    溶き卵                           2個
    牛乳                                                小匙2
    塩・胡椒                                             各少々
    オリーブオイル                                       適量

 

クローバー 作り方
  

  1  車麩は水で戻し、柔らかくなったら水気を絞っておきます

 

  2  ● の材料をよく混ぜ合わせます

 

  3  1に小麦粉を薄くまぶし、2の衣をつけます

 

  4  フライパンにオリーブオイルを熱し、3を焼きます
      両面に焼き色がついたら器に盛り付け、ケチャップを添えます

 

メニューは・・・・・・

 

 

 

   チキンとリンゴの粒マスタード煮

   車麩のピカタ・人参ラぺ添え

   トマトのカラフルサラダ

   コーンポタージュ

   セサミロールパン・丸パン

 

朝からパンを焼いてライスでなくパンを添えました ロールパン

 

そして土曜日の親子料理教室・・とっても楽しかったです アップ

 

 

前回もお逢いした子供さんに「やっぱり先生が来ると思った、楽しみにしていた!!」と言われ

大感激・・・私も逢えるかと楽しみにしていました

ママ・パパそしておじいちゃまと参加をして下さった子供さん達、とっても楽しそうでした 音譜

そして最後に試食会・・・残りはお家にお土産です

 

 

又一緒にお料理を作るのを約束して解散でした

次回も楽しみです ラブラブラブラブ

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします