お休み一日目は薪小屋のペンキ塗りやハーブ植えました~♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日からお教室や「ご飯食べさせて」のお仕事は土曜日までお休みに入りました

普段できない庭仕事などを主人と一緒にこなします

 

昨日の第一日目は・・・薪小屋の色塗りやハーブを植える事・・・ミント

薪小屋は木製のキッドを使って製作したものなので、4年たったら大分木目が汚く

なってしまったので、綺麗に色塗り・・・バラック

 

 

すっかり綺麗になりました 音譜音譜

ついでにアプローチに敷いた枕木にも防腐材塗料を塗って保護・・

これで4・5年は持つかしら・・・ 

 

そしてハーブも植えました ミント

 

 

すっかり土が弱っていたので、新しい土を混ぜたりあっという間に一日がつぶれて

しまいました・・・

と言ってもペンキ塗りはほとんど主人の仕事なんですが・・・

 

そしてずっと休んでいた水耕栽培も始めました・・

 

 

3週間程すると詰めるので楽しみです 音譜音譜

 

さてさて今日は何をしようかしら・・・

後4日間・・たっぷり時間が有るのでいろいろ片付けましょう グッド!

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします