日にちを間違え大慌てで用意したお料理、40分で完成~デザートは焼きリンゴ♪♪ | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

おはようございます

 

昨日は桜満開の大石寺に出かけてきました

昨年は桜満開の中富士山がくっきり見えたのですが、今年は雲がかかっていて頂上

だけが桜の合間から・・ちょっと残念でした

本当はのんびりお花見している場合ではなかった・・あせる

今日ゲストさんがいらっしゃると思っていたのに間違えてしまった、昨晩でした

のんびりしていたら駐車所に車が、ゲストさん達「エッ誰、予定入っていないはずなの

に?」とびっくり、大慌てでした!!

おしゃべりしながら40分程お待ちしていただいて、急いでご用意しました

こちらです

 

メインは手早くできる合挽き肉のサルテンボッサ・・ソースを煮込まなくてよいので手軽

に出来ます

 

 

作り方は下記にリンクしてね

 

https://ameblo.jp/pentausagi/entry-12357638501.html

 

 

デザートも何もない・・お食事していただいている間に大慌てで焼きリンゴを用意~

そんなわけで今日のレシピは焼きリンゴです

下準備さえすればオーブン任せなので何とかなりました

 

オーブンで焼きリンゴ

 

 

 クローバー 材料「4人分」

 

     リンゴ                   小4個

           レモン汁                 小匙2

           バター                                        30g

            レーズン                                     20g

           グラニュー糖                                60g

           シナモンパウダー                         小さじ1.5

          溶かしバター               20g

           飾り用に溶けない粉糖                  適量  

 

 クローバー 作り方

  

     1    リンゴは皮ごときれいに洗って、芯をくり抜きます

                   爪楊枝等を刺し何か所か穴をあけておきます

 

 

 

     2    オーブンを200℃に予熱する。


          3     耐熱容器に芯をくり抜いたリンゴを並べ、中央にバター、レーズンをのせ、

         グラニュー糖・シナモンを振りかけ、溶かしバターとレモン汁を掛けます

 

 

 

     4    180度にオーブンを下げ50分程焼き、粉糖を振りかけます

 

シナモン・リンゴの香りが焼いている間もとても美味しそう  音譜音譜

アツアツをお出ししました

 

こちらは富士宮大石寺の桜です 桜咲く桜

 

 

レシピブログに参加しています。
クリックでランキングアップに繋がり励みになりますので
ワンクリックしていただくと嬉しいです。
応援を宜しくお願いします

 

.