お友達へのおもてなし夕食メニュー~富士宮浅間大社の桜 | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

昨晩はとっても酷い雨だったのですが


2時過ぎまでは何とか曇り空でいてく


れました~くもり


一昨日から神奈川のお友達が泊りがけ


で遊びにいらしていたので富士山も少


しだけ歓迎の顔を見せてくれたし、パ


ワースポットの富士宮浅間大社にも行


く事が出来て良かった~ラブラブ


お正月にいったのですが今回日曜日・


そしてニジ鱒祭りをやっていたので人


の多さにびっくりでした~!!


ニジ鱒は食べれないので全員でパス・


食べたのはやはり富士宮焼きそば・・


とっても賑わっていました


そして私がお友達に出したおもてなし


のメニューは和食です



クローバーおもてなしの和定食




豚の角煮
鰆西京漬け焼き
鯵のつみれ揚げ
芹の胡麻和え
フレッシュ野菜のサラダ
胡桃佃煮
梅干とのり・白髪ねぎのお吸い物
ご飯


コーヒー翌日の朝食は




ディニッシュー風パン
五穀米パンのサンドウィッチ
苺「アキ姫」
RUPICIAのキャラメル&ラムの紅茶


話に夢中で食事の支度が余り取れず簡


単になってしまいましたあせる


彼女達ら頂いたお土産大好きなサラベ


スキッチンのジャム・・




私の地元では売ってないので嬉しい


これらのジャムを使っていろいろパン


やスィーツを焼くのが楽しみです


後ハワイ土産やいろいろ頂いてしま


い感謝です~有難うラブラブラブラブ


そしてこちらは富士宮浅間大社です


桜も咲いていました~桜咲く









レシピブログに参加を始めました。下記バナーを訪問時にクリックして
頂くとランキングアップに繋がり励みになります。宜しくお願いします。