急遽お友達とのパン教室開催!! | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

四月とは思えない寒い日ですね~


風も有り横殴りの雨です 雨


そんな中友達が訪ねて来たので急遽パン教室の


開催~食パン


ゆっくり遊んで行けるのでついでにシフォンケ


ーキも焼こうという事になり今日は二段階です


丁度加賀野菜の五郎島金時芋が有ったのでお芋


と黒ゴマのパン・そしてハムロールを・・・



加賀野菜の五郎島金時芋はしっとりホクホクし


ていて甘みも強くとても美味しいです 音譜


私も主人の金沢転勤で初めて食べ大ファンにな


りました。丁度ホイップクリームが残っていた


のでお芋に混ぜて使ってみました・・


お芋自体の色も白ぽいので黒ゴマふってお味も


上品な感じ?美味しいです。


もう一つは御主人様が好きというハムロールを


三つ編みしてからねじりパンに・・



上手に出来ました・・・グッド!


シフォンケーキはヨーグルトを入れて桃のドラ


イフルーツを刻んで焼いてみました・・・。


桃のドライフルーツも初めて、御近所さんのお


土産です・・桃の香りふんわりしっとりのシフォ


ンケーキの完成ですアップ









【youtube動画・腕前自慢】浴槽セルフコーティング・自宅バスタブをツヤピカ!


DIYコーティングの王者☆シックス・エフ お掃除ソムリエ