筒サーモンのグリル焼きでモニター商品試作・・美味しかった | pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

pentaのブログ~お家カフェ気分で小さな料理教室開催

日々思いついた事や料理について
気ままに書いています。

先日ホシサン「でこみかん!ポン酢」のモニター


応募に参加したのですがヤッター!当選メールと


商品が届きました~。


今日は料理教室もないので早速「でこみかん!ポン


酢」を使ったお料理を作ってみました。


お味は柚子ポン酢や普通のポン酢と比べると甘みを


感じます。


これならお子様や酸っぱいのが苦手という方でも大


丈夫・・・いろいろなお料理に合いそう 音譜音譜


メインとサラダに使ってみよう・・・


メインは筒サーモンのグリル焼き



   一緒に春キャベツ・トマト・筍も焼いて
   ソースはしめじ・椎茸をバターでソテーして




   「でこみかん!ポン酢」のみを加え少しだけ
   煮詰めてサーモンにかけました。


「でこみかん!ポン酢」とバターが絡み合ってとって

 も美味しい・・・・ラブラブ




サラダはいつもの洋風茶碗蒸しもどきとフレッシュ野菜




   卵に牛乳を加えコンソメ・オリーブオイルを少
   しだけ加え水を張った110度のオーブンで90分蒸し
   ます。
   トッピングは彩り良くパプリカ・グリーンアスパラ
   で・・・周りに「でこみかん!ポン酢」を回し入れ
   ます・・・卵の柔らかい味ぴったり・・
   美味しさ倍増でしたアップ


もう一つ・・この頃良く作る春野菜のフリッタ―





やさしい味の「でこみかん!ポン酢」そらまめ・かぼちゃ

etc・・・・どのお野菜も美味しく頂けました。


塩分控えめそれにノンオイル・・・食事制限の有る方にも


使えますね・・・「ホシサン・火の国ポン酢」と比較して


         です・20%カットです」


不知火果汁18%も使用それに食品添加物も使用していな


いので安心して使えますね~音譜


でも美味しいからと言って使いすぎないよう適量にですね。


そして久々の富士山・すっきりではないですね富士山


昨日の雨で雪が増えていました。





「でこみかん!ポン酢」くまモンが描かれている可愛いハ゜ッ


ケージに入っていますよ グッド!






九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中