先日 〇〇電機で 購入した 東芝の洗濯機




2日前に 届き設置しているときに なんと ホースに 小さい穴が 開いていると 業者さんが気づきましたえーん

そこで また 新しいものに 交換してくれる事になったのですが  それ以上の 問題が発生しました泣き笑い


なんと 試運転をしていたら 排水口から 水が溢れてきてしまったのですえーん



簡単に 言うと 業者さんから これは うちでは、処理できないので 水道屋さんに 相談して下さいと言われ(劣化等)

とりあえず 新しい洗濯機が届くまでは すぐ近くにある 風呂場に 洗濯機のホースを 置いて 水を流すようにして 洗濯することにしたのです泣き笑い


帰宅した 夫にも 話すと まあ 洗濯できれば良いと 水道屋さんにも 頼まず このまま使おうと2人で 話しました泣き笑い



そして 今日 再配達でしたニコニコ


 ホースだけの 交換と思ったら 洗濯機本体を交換との事で この前とは 違う業者さんが 持ってきて あらかじめ 排水口から 水が 溢れてくるので ホースは 風呂場に 置けるようにして下さいと 言うと 業者さんは とりあえず様子を 確認させて下さいと 言いますニコニコ



そして 「奥さーん」と呼ばれ 行くと きったない排水口の ゴミを取る入れ物を 見せられ 「洗って貰えますか?」と 言われ 掃除しました泣き笑い


そして 設置すると 水は 溢れませんでしたえーん

排水口に ゴミが 溜まると 異臭や 水が溢れる原因になるそうなのです泣き笑い


きっと 脱水出来ないと 故障したと思った前の洗濯機も  これが 原因だったのかもしれませんえーん



 業者さんは 年 1 、2回は 掃除をした方がよいと言われ本当に 教えて貰え 助かりましたニコニコ


掃除のしかたも 簡単でしたあんぐり

(取り外し方)


前回 設置に来た方は 排水口自体が 劣化してると 言われ 水道屋さんか リフォーム屋さんに 頼んで下さいと言われました泣き笑い


なので また 同じ方が 配送設置に 来たら 原因は わからぬまま 風呂場に ホースを 置く設置に なっていたでしょう赤ちゃん泣き


別に その方を 責めるつもりはなく

ただ 単純に あー今日の方に 来てもらえ 原因が分かり 排水口の 掃除の 大事さを 教えてもらえて よかったなーと 思えましたニコニコ



でも 知ってる方は きっと 知ってますよね泣き笑い



今回は 電化製品も 正しく使わなくては ダメだなと 改めて 思いましたニコニコ


また 業者さんが 丁寧に いろいろ 教えて下さり 感謝でしたニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート