ちょい地味50代主婦 体の悩みを呟く


                前回は 膝痛

   太ももの裏の痛みを 呟きました  ニコニコ


            今回は 内科編ですニコニコ


55歳の私は 数年前までは健診で 血液検査をしても ひっかかることはありませんでしたニコニコ



      しかし 51歳頃から


 悪玉コレステロール

   が 高めに なってきましたえーん


更年期も 影響している事や

体重も 増えてきた時と 重なりますニコニコ



53歳の 検診で あまりに高くなり このままだと 服薬になるから 食事に気をつけなさいと

言われ 1ヶ月後に また 再検査と 言われましたニコニコ




しかし 私は 食事に 気をつけたものの 再検査に 行くのを 忘れていましたガーン



一年後 食事管理もし 体重を 5キロ減らして 同じ病院に 健診に 行き 血液検査をしたところ 少し高いものの 悪玉コレステロールの 数値は 下がっていました。 



先生からは 数値は 若干 まだ 高いものの 引き続き 食事管理に気をつけていけば 服薬しなくても 大丈夫と言われ 今日に 至っていますニコニコ


体重と 血液検査の 数値は 比例すると

実感しています泣き笑い



先生からは 悪玉コレステロールは 運動より 食事が 大事だと 言われましたひらめき



私は ダイエットも 運動より 食事が 大事だと 痛感しています泣き笑い



これからも 体重管理 食事に 気をつけて ちょい地味50代主婦生活を 邁進して行きたいですニコニコ



最後まで読んで頂きありがとうございます飛び出すハート