(ムウ本人より代理メッセージ)

今日は

私達聖闘士星矢の
牡羊座の黄金聖闘士で

私、ムウ

私達聖闘士星矢とは
全く別の話で

同じく88周年を迎えました
元 声優の
故 今西正男さんと

同じく40周年を迎えました
「東京ミュウミュウ」原作者の
征海未亜(いくみ みあ)さんと

「ミルモでポン!」/「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」原作者の
篠塚ひろむさんの


誕生日ですね。

星矢、今回も君には
誠に申し訳ないのですが、

今回も前の記事1の続きで

紫龍を始め

紫龍の師・童虎老師を含む
私達黄金聖闘士12人衆と

私の弟子で
光牙達聖闘士星矢Ωにも出ました

私と同じ牡羊座の黄金聖闘士
貴鬼と

私の師で
私と同じ牡羊座の黄金聖闘士だった
前教皇・シオンだけでなく、

私と同じ誕生日の
今西(正男)さん、征海(美亜)さん、篠塚(ひろむ)さんの為にも

私に任せて頂けますねはてなマーク

それよりも、全く変わっていませんね…君の体たらくしょぼん汗汗汗

君の妻・アテナ/沙織さんも

ずっと心から
君の事を心配していますよ。

それと、

君等主要青銅聖闘士では
氷河ただ1人と

私達黄金聖闘士の資格を持たない
青銅聖闘士で

邪武、蛮、那智、檄、市の5人衆と

私達黄金聖闘士では

私の他に、アルデバラン、ミロ、カミュの
D.D.PANORAMATIONでの商品化は勿論、

私、アルデバラン、デスマスク、童虎老師、ミロ、アイオロス、シュラ、カミュ、アフロディーテ、私の師・シオンの

同じく私達黄金聖闘士の
聖闘士聖衣神話EXのリバイバル版での商品化も

結局は残念ながら、諸般の事情により

BANDAI SPIRITSに変わっても

昨年に引き続き実現されなかったのが
私も正直残念です。

私はそれでも、私達黄金聖闘士の為にも

私、アルデバラン、ミロ、カミュ、氷河の
D.D.PANORAMATIONでの商品化と

私、アルデバラン、デスマスク、童虎老師、ミロ、アイオロス、シュラ、カミュ、アフロディーテの

聖闘士聖衣神話EXの
リバイバル版での商品化も

正式に実現される事も
今でも強く望んでいます。

先ず、征海(美亜)さんは

篠塚(ひろむ)さんと同じ生年月日で
私、今西(正男)さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えましたばかりで、

ここは私が代わりに

君のブログにも
新たに紹介させて頂く事になりました。

これも私の知る範囲ですと、

征海さんを
本格的に始めて知る様になったきっかけは

勿論、19年前に「なかよし」で

連載されました
「東京ミュウミュウ」からで、

皆さんは

「東京ミュウミュウ」が

征海さんのデビュー作品だと

お考えなのでしょうが、実際はそうではないのですね。

征海さんの
「東京ミュウミュウ」は

同じく「なかよし」で連載されました

武内直子さんの
「美少女戦士セーラームーン」を

思い出させる様なもので、

その2年後の17年前に
TVアニメ化された時点では

・ミュウイチゴ/桃宮いちご:中島沙樹さん
・ミュウミント/藍沢みんと:かかずゆみさん
・ミュウレタス/碧川れたす:佐久間紅美さん
・ミュウプリン/黄歩鈴:望月久代さん
・ミュウザクロ/藤沢ざくろ:野田順子さん

etc.という

声優陣の組み合わせで、

征海さんは

同じく今年で40歳の誕生日を
迎える前に、

第24回なかよし新人漫画賞を
受賞されました漫画作品で

「なかよし」の姉妹誌だった
「るんるん」に掲載されました
「ウサギの降らす星」からの
漫画家デビューが

昨年で20周年を
迎えたばかりだけでなく、

「なかよし」に連載されました
「東京ミュウミュウ」が

同じく来年で20周年を
迎えるという事ですね。

ところが、征海さんも結局

「東京ミュウミュウ」が
TVシリーズ第2期は勿論、

映画化、OVA化までも
実現されなかっただけでなく、

私達聖闘士星矢と
車田正美さんとの
夢のコラボまでも

残念ながら今までに1度も
実現された事がなかったのですね。

私はせめて、

征海さんの
「東京ミュウミュウ」の映画化、OVA化も

実現して欲しかったですね。

次に、征海さんと同じ生年月日で
私、今西(正男)さんと同じ誕生日を持つ
篠塚(ひろむ)さんは

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えましたばかりで、

これも序でに併せて
私が代わりに

君のブログにも
新たに紹介させて頂く事になりました。

私の知る範囲ですと、

篠塚さんを
本格的に始めて知る様になったきっかけは

勿論、18年前に「ちゃお」で
4年間連載されました
「ミルモでポン!」と

そのTVアニメ版の
「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」からで、

皆さんは、篠塚さんが

「鋼の錬金術師」の
荒川弘さんと同じく

男性の方ではなく
女性の方でしたし、

「ミルモでポン!」が

篠塚さんのデビュー作品だと

お考えなのでしょうが、実際はそうではないのですね。

篠塚さんの
「ミルモでポン!」は

篠塚さんと実年齢が同い年で
征海さんの
「東京ミュウミュウ」とは

次元が全く異なっていただけでなく、

TVアニメ版では
全4期で構成されまして

その翌年の17年前に
TVアニメ化された時点では

・ミルモ:小桜エツ子/小桜エツコさん
・南楓:中原麻衣さん
・リルム:麻績村まゆ子/おみむらまゆこさん
・結木摂:徳本恭敏さん→浪川大輔さん
・ヤシチ:ゆきじ/鈴木晶子さん
・日高安純:ひと美さん
・ムルモ:釘宮理恵さん
・松竹香:保志総一朗さん

etc.という

声優陣の組み合わせで、

第1期が無印
第2期が「ごおるでん」
第3期が「わんだほう」
第4期が「ちゃあみんぐ」のタイトルで

シリーズ化されていたのですが、

征海さんの
「東京ミュウミュウ」と同じく

同じく2002年4月6日の
放映開始年月日で

映画化、OVA化の方は
実現されませんでしたね。

篠塚さんの
「ミルモでポン!」の他に

同じく「ちゃお」に連載されました
「ちび☆デビ!」と
「プリプリちぃちゃん!!」も

TVアニメ化されていましたし、

篠塚さんは

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えただけでなく、

「ちゃおDX」夏号に掲載されました
「卓球少女」からの
漫画家デビューが

同じく今年で20周年を
迎えるのですね。

ところが、篠塚さんも結局
征海さんと同じく

私達聖闘士星矢と
車田正美さんとの
夢のコラボまでも

残念ながら今までに1度も
実現された事がありませんでしたね。

私はせめて、篠塚さんの為にも

正式に実現される事も
強く願う他にはないでしょう。

あと、私の勝手な余談ですが

私の師・シオンは

日本の少女漫画が
相当興味をお持ちだったのかも知れませんね。

次に、私、篠塚さんと同じ誕生日を持つ
今西(正男)さんは

前の記事2の続きで

同じく今年で88歳の米寿の誕生日を
迎えましたばかりで、

来年の8月14日に
20周忌を迎えるだけでなく、

再来年で90歳の卒寿の誕生日を
迎えるのですね。

更に、私、今西さん、征海さん、篠塚さんと同じ誕生日の方達で

フマキラー創業者の
故 大下大蔵さんが

同じく今年で125歳の1世紀と四半世紀の誕生日

「ツーリング・エクスプレス」の
河惣益巳さんと

声優の
菅原淳一さんが

同じく今年で60歳の還暦の誕生日

声優の
入絵加奈子さんと

元 オリックス~元 北海道日本ハムの
中嶋聡さんが

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日

そして、

イ・ジフン(李志勲)さんも

征海さん、篠塚さんと同じ生年月日で
私、今西さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりですね。

あと、私、今西さん、征海さん、篠塚さんと同じ誕生日を持つ
3月27日生まれの方達で

同じく今年で生誕234周年を迎えました
元 フランス国王の
故 ルイ17世さん

同じく174周年を迎えました
故 ヴィルヘルム・レントゲンさん

同じく169周年を迎えました
第23代 内閣総理大臣の
故 清浦奎吾さん

同じく159周年を迎えました
故 初代 中村鴈治郎さん

同じく125周年を迎えました
フマキラー創業者の
故 大下大蔵さん

同じく118周年を迎えました
第61・63代 内閣総理大臣の
故 佐藤栄作さん

同じく109周年を迎えました
故 森茂喜さん

同じく96周年を迎えました
故 遠藤周作さん
故 金子信雄さん

なかよし、週刊少年マガジン 初代編集長の
故 牧野武朗さん

同じく95周年を迎えました
故 高峰秀子さん

同じく94周年を迎えました
元 夢路いとし・喜味こいしの
故 夢路いとしさん

同じく91周年を迎えました
元 声優の
故 槐柳二さん

同じく82周年を迎えました
故 赤瀬川原平さん

同じく81周年を迎えました
若林正人さん

同じく78周年を迎えました

同じく69周年を迎えました
元 近鉄の
ビクター・ハリスさん

JADEMAN(玉郎)/JADE DYNASTY(玉皇朝)創業者の
黄玉郎さん

同じく68周年を迎えました
声優の
窪田等さん

同じく67周年を迎えました
故 マリア・シュナイダーさん

同じく66周年を迎えました
高中正義さん

同じく65周年を迎えました
声優の
河合義雄さん

同じく64周年を迎えました
元 イモ欽トリオの
山口良一さん

同じく60周年を迎えました
「ツーリング・エクスプレス」原作者の
河惣益巳さん

声優の
菅原淳一さん

同じく59周年を迎えました
元 中日~元 千葉ロッテの
上川誠二さん

同じく58周年を迎えました
声優の
津久井教生さん

B'zの
松本孝弘さん

同じく57周年を迎えました
アニメーション監督の
ムトウユージさん

同じく56周年を迎えました
「キル・ビル」シリーズの
クエンティン・タランティーノさん

同じく53周年を迎えました
「HARELUYA II BØY」/「BØY」原作者の
梅澤春人さん

同じく52周年を迎えました

タリサ・ソトさん

同じく50周年を迎えました
声優の
入絵加奈子さん

元 オリックス~元 北海道日本ハムの
中嶋聡さん

同じく49周年を迎えました
元 プロボクシング 世界スーパーフライ級王者の
川島郭志さん

マライア・キャリーさん

同じく48周年を迎えました
元 F1ドライバーの
デビッド・クルサードさん

同じく47周年を迎えました
池内万作さん

同じく46周年を迎えました
青木さやかさん

声優の
目黒未奈さん

同じく45周年を迎えました
漫画家の
環ちひろ/たまきちひろさん

同じく42周年を迎えました
声優の
下妻由幸さん

同じく41周年を迎えました
ナイツの
塙宣之さん

漫画家の
藤森ナッツさん

「ぼく、オタリーマン。」原作者の
よしたにさん

征海さん、篠塚さんと同じ生年月日を持ち
同じく40周年を迎えました
イ・ジフン(李志勲/이지훈)さん

同じく38周年を迎えました
間慎太郎さん

同じく37周年を迎えました
知花くららさん

同じく27周年を迎えました
声優の
大坪康亮さん
八武崎碧/悠木碧さん

同じく22周年を迎えました
元 アイドリング!!!27号の
高橋胡桃さん

同じく19周年を迎えました
元 こぶしファクトリーの
小川麗奈さん

そして、

漫画家の
生嶋美弥さん
桐島いつみさん
悟東あすかさん
八重咲馨さん

「世界一初恋」の
小野寺律さん

「さくら前線」の
中原さくらさん

「3×3EYES(サザンアイズ)」の
藤井八雲さん

「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」の
朝比奈ミキさん

「マンガ家さんとアシスタントさんと」の
足須沙穂都さん

「ウィングマン」/「夢戦士ウィングマン」の 
小川美紅さん

「Mr.FULLSWING」の
柿枝鶫さん

「BLEACH」の
吉良イヅルさん

「プリパラ」の
紫京院ひびきさん

「ハリー・ポッター」の
ジェームズ・ポッターさん

「HIGH SCORE」の
立花香織さん

「D.C.~ダ・カーポ~」の
月城アリスさん

「オバケのQ太郎」の
ドロンパさん

「渡る世間は鬼ばかり」の
野田弥生さん

「機動戦士ガンダム00」の
ハワード・メイスンさん

「NARUTO -ナルト-」の
日向ハナビさん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
村松さくらさん

「どうぶつの森」の
ラムネさん

etc.

誕生日おめでとうございます。

そして、今西正男さん、征海美亜さん、篠塚ひろむさん。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「いいね!」派の皆さんへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないであげてくださいね。
ペタしてね

後は任意ですが、悪戯目的禁止ですよ。
読者登録してね
アメンバー募集中

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてくださいね。

アメンバーの皆さんは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてくださいね。


見てあげてくださいね。