(ムウ本人より代理メッセージ)

今日は

私達聖闘士星矢の
牡羊座の黄金聖闘士で

私、ムウ

私達聖闘士星矢とは
全く別の話で

同じく90周年を迎えました
元 声優の
故 槐柳二さんと

同じく77周年を迎えました
小林克也さんと

同じく40周年を迎えました
ナイツの
塙宣之さんの

誕生日ですね。

星矢、今回も君には
誠に申し訳ないのですが、

今回も前の記事1の続きで

紫龍を始め

紫龍の師・童虎老師を含む
私達黄金聖闘士12人衆と

私の弟子で
光牙達聖闘士星矢Ωにも出ました

私と同じ牡羊座の黄金聖闘士
貴鬼と

私の師で
私と同じ牡羊座の黄金聖闘士だった
前教皇・シオンだけでなく、

私と同じ誕生日の
槐(柳二)さん、小林(克也)さん、塙(宣之)さんの為にも

私に任せて頂けますねはてなマーク

それよりも、全く変わっていませんね…君の体たらく。

君の妻・アテナ/沙織さんも

ずっと心から
君の事を心配していますよ。

それと、

君等青銅聖闘士では
氷河ただ1人と

私達黄金聖闘士星矢では
私の他に

アルデバラン、ミロ、カミュの
D.D.PANORAMATIONでの商品化は勿論、

翔子達セインティア翔の
TVアニメ版が

昨年に地上波で放映されると
予定していましたが、

結局は残念ながら、諸般の事情により

昨年は実現されずに
延期になってしまいましたのが、

私も正直残念です。

先ず、(塙)宣之さんは

私、槐(柳二)さん、小林(克也)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えましたばかりで、

これも序でに併せて
私が代わりに

君のブログにも
新たに紹介させて頂く事になりました。

私の知る範囲ですと、

宣之さんを
本格的に始めて知る様になったきっかけは

勿論、はなわ/塙尚輝さんの
弟さんとして

相方の
土屋伸之さんと

ナイツを結成した事からで、

漫才新人大賞の
大賞受賞から

同じく今年で15周年

お笑いホープ大賞の
大賞受賞と

NHK新人演芸大賞
大賞受賞から

同じく今年で10周年を
迎えるというのですね。

実兄のはなわさんは

既に3人の息子さんを
持っているのに、

弟さんの塙さんは

4年前に娘さんを
授けました後、

3年前から
漫才協会の副会長に

就任していたのですね。

次に、私、小林さん、宣之さんと同じ誕生日を持つ
槐(柳二)さんは

前の記事2の続きで

同じく今年で90歳の卒寿の誕生日を
迎えましたばかりで、

「ゲゲゲの鬼太郎」第1作の
ぬらりひょん役と

「サイボーグ009」の
犬塚博士、長官役が

同じく今年で50周年の半世紀

「科学忍者隊ガッチャマン」の
ヘンジンマン博士役と

「ワンサくん」の
ボウシ爺さん役が

同じく今年で45周年

「銀河鉄道999」の
親父役と

「女王陛下のプティアンジェ」の
クロード役が

同じく今年で40周年

「スペースコブラ」の
マゼラン博士役と

「装甲騎兵ボトムズ」の
メジ役と

「幻魔大戦」の
ヨーギン役と

「ユニコ 魔法の島へ」の
木馬役が

同じく今年で35周年

「めぞん一刻 完結編」の
音無老人役と

「Crying フリーマン」の
大愛道役が

同じく今年で30周年

「風の中の少女 金髪のジェニー」の
ベン役と

「ドラゴンボールZ」の
大界王役と

「幽☆遊☆白書」の
Dr.イチガキ役と

「若草物語 ナンとジョー先生」の
サイラス役と

「Coo 遠い海から来たクー」の
アマク老人役と

「三国志 第二部・長江燃ゆ!」の
司馬徽役と

「3丁目のタマ おねがい!モモちゃんを捜して!!」の
ブラックフット役が

同じく今年で25周年の四半世紀

「男はつらいよ」の
御前様役と

BS版「太陽の子エステバン」の
アポ役と

東映版「遊☆戯☆王」の
大門役と

「銀河英雄伝説外伝 千億の星、千億の光」の
リヒャルト・フォン・グリンメルスハウゼン役が

同じく今年で20周年

「アストロボーイ・鉄腕アトム」の
トネリコ役と

「宇宙のステルヴィア」の
ターナー博士役と

「カスミン」の
ヘナモン潜水艦役と

「WOLF'S RAIN」の
長老役と

「東京ゴッドファーザーズ」の
老人役が

同じく今年で15周年を
迎えるのですが、

私達聖闘士星矢本編との
繋がりが実現されないまま

同じく今年で90歳の卒寿を
迎えられる目前で

昨年2017年9月29日に
89歳で亡くなられたのですね…しょぼん汗汗汗

とにかく、私の方からも

故 槐柳二さんの冥福を

祈ってあげましょう…しょぼん汗汗汗

次に、私、槐さん、宣之さんと同じ誕生日を持つ
小林(克也)さんは

同じく前の記事2の続きで

同じく今年で77歳の喜寿の誕生日を
迎えられましたね。

更に、私、槐さん、小林さん、宣之さんと同じ誕生日の方達で

若林正人さんが

同じく今年で80歳の米寿の誕生日

そして、

漫画家の
藤森ナッツさんと

「ぼく、オタリーマン。」の
よしたにさんも

塙さんと同じ生年月日で
私、槐さん、小林さんと同じ誕生日でありながら

同じ今年で40歳の誕生日を
迎えましたね。

あと、私、槐さん、小林さん、宣之さんと同じ誕生日を持つ
3月27日生まれの方達で

同じく今年で生誕233周年を迎えました
元 フランス国王の
故 ルイ17世さん

同じく173周年を迎えました
故 ヴィルヘルム・レントゲンさん

同じく168周年を迎えました
第23代 内閣総理大臣の
故 清浦奎吾さん

同じく158周年を迎えました
故 初代 中村鴈治郎さん

同じく124周年を迎えました
フマキラー創業者の
故 大下大蔵さん

同じく117周年を迎えました
第61・63代 内閣総理大臣の
故 佐藤栄作さん

同じく108周年を迎えました
故 森茂喜さん

同じく95周年を迎えました
故 遠藤周作さん
故 金子信雄さん

なかよし、週刊少年マガジン 初代編集長の
故 牧野武朗さん

同じく94周年を迎えました
故 高峰秀子さん

同じく93周年を迎えました
元 夢路いとし・喜味こいしの
故 夢路いとしさん

同じく87周年を迎えました
元 声優の
故 今西正男さん

同じく80周年を迎えました
若林正人さん

同じく68周年を迎えました
元 近鉄の
ビクター・ハリスさん

JADEMAN(玉郎)/JADE DYNASTY(玉皇朝)創業者の
黄玉郎さん

同じく67周年を迎えました
声優の
窪田等さん

同じく66周年を迎えました
故 マリア・シュナイダーさん

同じく65周年を迎えました
高中正義さん

同じく64周年を迎えました
声優の
河合義雄さん

同じく63周年を迎えました
元 イモ欽トリオの
山口良一さん

同じく59周年を迎えました
「ツーリング・エクスプレス」原作者の
河惣益巳さん

声優の
菅原淳一さん

同じく58周年を迎えました
元 中日~元 千葉ロッテの
上川誠二さん

同じく57周年を迎えました
声優の
津久井教生さん

B'zの
松本孝弘さん

同じく56周年を迎えました
アニメーション監督の
ムトウユージさん

同じく55周年を迎えました
「キル・ビル」シリーズの
クエンティン・タランティーノさん

同じく52周年を迎えました
「HARELUYA II BØY」/「BØY」原作者の
梅澤春人さん

同じく51周年を迎えました

タリサ・ソトさん

同じく49周年を迎えました
声優の
入絵加奈子さん

元 オリックス~元 北海道日本ハムの
中嶋聡さん

同じく48周年を迎えました
元 プロボクシング 世界スーパーフライ級王者の
川島郭志さん

マライア・キャリーさん

同じく47周年を迎えました
元 F1ドライバーの
デビッド・クルサードさん

同じく46周年を迎えました
池内万作さん

同じく45周年を迎えました
青木さやかさん

声優の
目黒未奈さん

同じく44周年を迎えました
漫画家の
環ちひろ/たまきちひろさん

同じく41周年を迎えました
声優の
下妻由幸さん

宣之さんと同じ生年月日を持ち
同じく40周年を迎えました
漫画家の
藤森ナッツさん

「ぼく、オタリーマン。」原作者の
よしたにさん

同じく39周年を迎えました
「東京ミュウミュウ」原作者の
征海美亜さん

「ミルモでポン!」原作者の
篠塚ひろむさん

同じく37周年を迎えました
間慎太郎さん

同じく36周年を迎えました
知花くららさん

同じく26周年を迎えました
声優の
大坪康亮さん
八武崎碧/悠木碧さん

同じく21周年を迎えました
元 アイドリング!!!27号の
高橋胡桃さん

同じく18周年を迎えました
元 こぶしファクトリーの
小川麗奈さん

そして、

漫画家の
生嶋美弥さん
桐島いつみさん
悟東あすかさん
八重咲馨さん

「世界一初恋」の
小野寺律さん

「さくら前線」の
中原さくらさん

「3×3EYES(サザンアイズ)」の
藤井八雲さん

「D.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション」の
朝比奈ミキさん

「マンガ家さんとアシスタントさんと」の
足須沙穂都さん

「ウィングマン」/「夢戦士ウィングマン」の 
小川美紅さん

「Mr.FULLSWING」の
柿枝鶫さん

「BLEACH」の
吉良イヅルさん

「プリパラ」の
紫京院ひびきさん

「ハリー・ポッター」の
ジェームズ・ポッターさん

「HIGH SCORE」の
立花香織さん

「D.C.~ダ・カーポ~」の
月城アリスさん

「オバケのQ太郎」の
ドロンパさん

「渡る世間は鬼ばかり」の
野田弥生さん

「機動戦士ガンダム00」の
ハワード・メイスンさん

「NARUTO -ナルト-」の
日向ハナビさん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
村松さくらさん

「どうぶつの森」の
ラムネさん

etc.

誕生日おめでとうございます。

そして、槐柳二さん、小林克也さん、塙宣之さん。

「いいね!」派の皆さんへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと考えて
忘れないであげてくださいね。
ペタしてね

後は任意ですが、悪戯目的禁止ですよ。
読者登録してね
アメンバー募集中

序でに

ブログ記事への感想とは
全く無関係のコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてくださいね。

アメンバーの皆さんは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてくださいね。


見てあげてくださいね。