今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕70周年を迎えた
「はいからさんが通る」と
「あさきゆめみし」原作者の

大和和紀さんを始め




同じく60周年を迎えた
田中義剛さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、田中(義剛)さんは

大和(和紀)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

田中さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

勿論、30年以上前に

テレビ東京で放映された
クイズ番組の
「クイズ地球まるかじり」に

レギュラー解答者として
出演した事からで、

歌手の顔としては

「おぼっちゃまくん」2代目OP主題歌の
「茶魔さま」も

田中さんだったし、

その後、田中さんは

事務所からの借金で

24年前に
花畑牧場を開業し、

開業当初は

チーズの自家生産に
失敗したんだが、

ラクレットチーズを
日本に広めた後、

11年前から始めた
生キャラメルが

空前の大ヒットとなり、

タレント、歌手の顔だけでなく

酪農家、実業家の顔としても

多額の借金が返済出来る程

全国的に認知度が
飛躍的に高くなったんだな。

俺は今でも

田中さんが開発した
花畑牧場の生キャラメルも

今でも愛用してるぜビックリマーク

次に、田中さんと同じ誕生日を持つ
大和(和紀)さんは

前の記事1
前の記事2の続きで

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりで、

「Uターン禁止」と
「オレンジにキッス!」が

発表されてから
同じく今年で50周年の半世紀

「ラブパック」が

発表されてから
同じく今年で45周年

「はいからさんが通る」の
TVアニメ化と

「カリフォルニアララバイ」
「アラミス'78」
「天の果て 地の限り」が

発表されてから
同じく今年で40周年

「天使の果実」が

発表されてから
同じく今年で25周年の四半世紀

「紅匂ふ」が

発表されてから
同じく今年で15周年

「ゼフィルスの森」と
「ポケットの中の奇跡」が

発表されてから
同じく今年で10周年

そして、昨年の11月11日に

「はいからさんが通る」の
リメイク版での劇場版アニメ化が

発表されたばかりで、

声優の組み合わせだと

花村紅緒役は
横沢啓子/よこざわけい子さん→早見沙織さん

伊集院忍役は
森功至さん→宮野真守さん

藤枝蘭丸役は
杉山佳寿子さん→梶裕貴さん

紅緒の父・花村少佐役は
故 永井一郎さん→石塚運昇さん

牛五郎役は
増岡弘さん→三宅健太さん

etc.だったんだな。

ところが、大和さんの

「はいからさんが通る」が
TVアニメ化されてから

同じく今年で40周年を
迎えるのに、

今までに1度も実現されなかった
「週刊少年マガジン」と
「月刊少年マガジン」への進出と同じく

大和さんの地元・札幌市に
「大和和紀記念館」の設立と

今までに長い間決まってない
TVアニメ版「はいからさんが通る」の
CD音源化と

TVアニメ版「モンシェリCoCo」の
全話DVD-BOX、BD-BOX化、CD音源化と

来年で40周年を迎える
「あさきゆめみし」と

昨年に「BE・LOVE」で
連載終了したばかりの
「イシュタルの娘〜小野於通伝〜」の
TVアニメ化、劇場版アニメ化、CD音源化は勿論、

そして、

TVアニメ版「はいからさんが通る」の
バンダイからの商品化と

南野陽子さん版の実写版
「はいからさんが通る」の
BD化と

「モンシェリCoCo」
「はいからさんが通る」
「あさきゆめみし」の
パチンコCR化、パチスロ化までも

残念ながら結局、昨年も引き続き
実現されなかったんだな…しょぼん汗汗汗

俺はそれでも、大和さんの為にも

「はいからさんが通る」だけでは
正直、到底物足りないんで、

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

更に、大和さん、田中さんと同じ誕生日の人達で

元 漫画家の
故 高橋孟さんが

同じく今年で99歳の白寿の誕生日

伊藤実さんが

同じく今年で90歳の卒寿の誕生日

アートネイチャー創業者の
故 阿久津三郎さんと

元 大相撲 第49代 横綱の
栃ノ海晃嘉さんが

同じく今年で80歳の傘寿の誕生日

奥井雅美さんが

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、大和さん、田中さんと同じ誕生日を持つ
3月13日生まれの人達で

同じく今年で生誕403周年を迎えた
第242代 ローマ教皇の
故 インノケンティウス12世さん

同じく285周年を迎えた
故 ジョゼフ・プリーストーリーさん

同じく277周年を迎えた
元 神聖ローマ皇帝の
故 ヨーゼフ2世さん

同じく203周年を迎えた
故 ジェームス・カーティス・ヘボンさん

同じく135周年を迎えた
故 高村光太郎さん

同じく105周年を迎えた
元 作詞家の
故 江間章子さん

同じく99周年を迎えた
元 漫画家の
故 高橋孟さん

同じく95周年を迎えた
将棋十五世名人の
故 大山康晴さん

同じく92周年を迎えた
日本マクドナルド創業者の
故 藤田田さん

同じく90周年を迎えた
伊藤実さん

同じく85周年を迎えた
元 阪急の
ロベルト・バルボンさん

同じく84周年を迎えた
宇野亜喜良さん

同じく83周年を迎えた
故 久富惟晴さん

同じく80周年を迎えた
アートネイチャー創業者の
故 阿久津三郎さん

元 大相撲 第49代 横綱の
栃ノ海晃嘉さん

同じく79周年を迎えた
故 池田鴻さん

ニール・セダカさん

同じく78周年を迎えた
鳥越俊太郎さん

同じく76周年を迎えた
「あっぱれサン」原作者の
秋竜山さん

同じく73周年を迎えた
吉永小百合さん

同じく72周年を迎えた
声優の
大林隆之介/大林隆介さん

同じく70周年を迎えた
石岡ひろしさん

同じく69周年を迎えた
元 レーシングドライバーの
故 風戸裕さん

元 大洋の
高木由一さん

同じく64周年を迎えた
漫画家の
西尚美さん

元 ツインズ~元 阪神の

同じく63周年を迎えた
故 今邑彩さん

元 イタリア代表 サッカー選手の
ブルーノ・コンティさん

同じく62周年を迎えた
佐野元春さん

脚本家の
金春智子さん

同じく61周年を迎えた
元 広島~元 阪神の
高橋慶彦さん

同じく58周年を迎えた
U2の
アダム・クレイトンさん

コロッケさん
故 ジョー・ランフトさん

同じく56周年を迎えた
沢田聖子さん

同じく55周年を迎えた
元 ドジャース〜元 巨人の
マリアーノ・ダンカンさん

同じく54周年を迎えた
なんでんかんでんフーズの

脚本家の
信本敬子さん

同じく53周年を迎えた
鳥居かほりさん

同じく52周年を迎えた
今田耕司さん

中田尚希/中田なおき/なおきさん
野上彰/AKIRAさん

同じく50周年を迎えた
奥井雅美さん

同じく49周年を迎えた
高橋和生/高橋義生さん
船木誠勝さん

同じく45周年を迎えた
漫画家の
広尾万理さん
BLUE BLOODさん

同じく44周年を迎えた
元 ハロー!プロジェクトの
稲葉貴子さん

戸田菜穂さん

同じく41周年を迎えた
コブクロの
小渕健太郎さん

同じく39周年を迎えた
漫画家の
水城葵/米山シヲさん
稀捺かのとさん

同じく36周年を迎えた
声優の
羽多野渉さん

同じく35周年を迎えた
「おくさまはヴァンパイア」原作者の
ボウイナイフさん

同じく34周年を迎えた
声優の
南里侑香さん

同じく32周年を迎えた
大東駿介さん

「食戟のソーマ」原作者の
附田祐斗さん


声優の
鳴海杏子さん

同じく24周年を迎えた
Sexy Zoneの
中島健人さん

同じく23周年を迎えた
秋元龍太朗さん

そして、

元 声優の
諸富有香/春井柚佳さん

漫画家の
CJ Michalskiさん

「Prism Rhythm」の
浅川京司さん

「ホイッスル!」の
伊賀仁吉さん

「銀魂」の
ウンケイさん
カイケイさん

「豪血寺一族」シリーズの
キース・ウェインさん

「リトルバスターズ!」の
来ヶ谷唯湖さん

「晴れときどきお天気雨」の
ごんさん

「水夏」の
白川さやかさん

「サクラ大戦2」と
「サクラ大戦TV」の
真宮寺若菜さん

「LOVE ME DO」の
杉浦愛さん

「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
スペルビ・スクアーロさん
持田剣介さん

「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」の
篁唯依さん

「円盤皇女ワるきゅーレ」の
ハイドラさん

「シャーマンキング」の
ハンス=ライハイトさん

「ご注文はうさぎですか?」の
保登モカさん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
堀裕子さん

「ステーションメモリーズ!」の
丸地にころさん

「ファイ・ブレイン 神のパズル」の
メイズさん

「銀河お嬢様伝説ユナ」シリーズの
ポリリーナ/リーアベルト・フォン・ノイエシュタインさん

俺達聖闘士星矢の
地奇星フログの冥闘士
ゼーロス

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、大和和紀さん、田中義剛さんビックリマーク

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク


見てくれビックリマーク