(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話のサーシャ本人より代理メッセージ)

お久し振りです、星矢さん達子孫の皆さん。

それと、今日は

子孫である貴方々聖闘士星矢本編の
アナザーストーリーで

私達聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話の
アテナ/サーシャ


つまり、私と

今年で生誕96周年を迎えられた
「ゲゲゲの鬼太郎」と
「悪魔くん」の原作者
故 水木しげるさんと

同じく75周年を迎えられた
元 漫画家の
故 はらたいらさんと

同じく61周年を迎えられた
アニメソング歌手の
堀江美都子さんと

同じく60周年を迎えられた
「バリバリ伝説」と
「頭文字D」の原作者
しげの秀一さんの

お誕生日ですね。

星矢さん、テンマの子孫の貴方には

本当に申し訳ないのですが、

今回も前の記事1の続きで

私と
私の兄・アローンの幼馴染みで

貴方の前世でご先祖様の
テンマと

私の子孫で

今は貴方の奥様になられている
アテナ/沙織さんは勿論、

私と同じ誕生日をお持ちの
水木(しげる)さんと
(堀江)美都子さんの他に

はら(たいら)さんと
しげの(秀一)さんの為にも

私に任せて頂けないでしょうかはてなマークあせる

先ず、しげの(秀一)さんは

35年前に週刊少年マガジンで
8年間連載されました
「バリバリ伝説」が

きっかけでして、

私、水木さん、はらさん、美都子さんと
同じお誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦のお誕生日を
迎えられたばかりで、

序でに併せて私が代わりに

星矢さんのブログにも
ご紹介させて頂く事になりました。

星矢さんだけでなく、私の知る範囲ですと

しげのさんの
「バリバリ伝説」を拝見致しました処、

メ~テレの前身・名古屋テレビで
放映されましたTVアニメて

「戦闘メカ ザブングル」と
「聖戦士ダンバイン」の
キャラクターデザインを手掛けました

湖川友謙さんとの区別が
全くつかないまま

よく勘違い致しておりましたが、

結局は全くの別人で
湖川(友謙)さんとのコラボが

実現されていなかったのですね。

その後、しげのさんは

「バリバリ伝説」の他に

週刊ヤングマガジンに連載されました
「DO-P-KAN」に続き

「頭文字D」も
連載なされる様になり、

「バリバリ伝説」を超える
大反響でしたし、

今は「MFゴースト」を

同じく週刊ヤングマガジンにも
連載なされているのですね。

私もせめて、しげのさんの為にも

「バリバリ伝説」の
OVA版、劇場版のDVD化、BD化も

正式に実現される事を
お祈りしていますし、

「コミックボンボン」に連載されました
池原しげとさん版の他に

週刊少年マガジンでの
「バリバリ伝説」だけでなく、

月刊少年マガジンでも
「伝説巨神イデオン」
「戦闘メカ ザブングル」
「聖戦士ダンバイン」も

湖川さんの画風に似ている
しげのさんにも

同人誌版でも
是非ともご執筆して欲しかったですし、

主人公の
ショウ・ザマさんも

是非とも描いて欲しいですね。

次に、私、はらさん、美都子さん、しげのさんと同じお誕生日をお持ちの
水木(しげる)さんは

前の記事1の続きで

貸本時代からの
漫画家デビューが

同じく今年で60周年

来月4月1日に
TVアニメ版第6期が開始されます

「ゲゲゲの鬼太郎」が
TVアニメ化されましてから

同じく今年で50周年の半世紀を
迎えられるのですね。

次に、私、水木さん、美都子さん、しげのさんと同じお誕生日をお持ちの
はら(たいら)さんは

前の記事2の続きで

「モンローちゃん」が

昨年で45周年

TBSで放映されました
TVクイズ番組で

故 大橋巨泉さんの
「クイズダービー」での

レギュラー解答者としての
顔出し出演が

同じく昨年で40周年を
迎えられた後は

同じく今年で75歳の三四半世紀のお誕生日を
迎えられたばかりで、

「新宿B・B(ベベ)」での
漫画家デビューが

同じく今年で55周年

同じくTBSで放映されました
「ムー一族」と

ハウス食品のTVCMの
「つけ麺」での
顔出し出演が

同じく今年で40周年

「はらたいらのハラハラ人生劇場」
「はらたいらのジタバタ男の更年期」
「「60歳の壁」をらく〜に越える5つのこころ術」が

同じく今年で15周年を
迎えられるのですね。

そして、

「クイズダービー」で
共演されました

故 大橋巨泉さんと
故 篠沢秀夫さんが

はらさんの後を追って
亡くなられていたのですね…しょぼん汗汗汗

とにかく、私からもせめて

故 はらたいらさんの冥福に続き

故 大橋巨泉さんと
故 篠沢秀夫さんのご冥福をも

心からお祈り致しております…しょぼん汗汗汗

次に、私、水木さん、はらさん、しげのさんと同じお誕生日をお持ちの
(堀江)美都子さんは

同じく前の記事1の続きで

「宇宙魔神ダイケンゴー」の
クレオ役での

声優デビューが

同じく今年で40周年を
迎えられるのに、

「キャンディ♥キャンディ」と
「リトル・ルルとちっちゃい仲間」と
「あしたへアタック!」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化は勿論、CD音源化は

残念ながら昨年も引き続き
実現されなかったのですね…しょぼん汗汗汗

私はそれでも、美都子さんの為にも

正式に実現される事も
今でも強くお願いしています。

更に、水木さん、はらさん、美都子さん、しげのさんと同じお誕生日の方々で

篠ひろ子さんが

同じく今年で70歳の古希のお誕生日

「まりあ†ほりっく」の原作者
遠藤海成さんと

声優の
小松由佳さんと

須藤元気さんが

同じく今年で40歳のお誕生日

鎗田彩野/立花彩野さんが

同じく今年で30歳のお誕生日

E-girlsの
山口乃々香さんが

同じく今年で20歳のお誕生日を
迎えられたばかりで、

ドリフ/ザ・ドリフターズの
高木ブーさん

「遠山の金さん」の
宮尾すすむさん

「必殺仕事人」シリーズの
鮎川いずみさん

大沢在昌さん

元 UPLの
故 藤沢勉さん

「宇宙刑事シャイダー」の
故 円谷浩さん

平松愛理さん

元 プロボクシング 世界ミニマム級チャンプの
大橋秀行さん

AV女優の方々ですと
桜樹ルイさん
相川里美さん

水木さん、はらさん、しげのさんと同じ漫画家の方々ですと
「まじかる☆タルるートくん」の
江川達也さん

あかほりさとるさん

「炎の闘球児 ドッジ弾平」の

白倉由美さん
加藤礼次朗さん
新田祐克さん
霧木梵犬/桐木憲一さん
平川雄一さん
えびなしおさん

「藍より青し」の
文月晃さん

麻生歩さん  
いちのへ瑠美さん
熊木十志和さん
ここまひ/ここまいさん
谷瀬弥生(ひろせ みお)/桜月(さつき)ナナカさん
武田うみさん
山本アリフレッドさん

声優の方々ですと
笠原留美さん
浅木舞さん
興津和幸さん
松井恵理子さん
増田俊樹さん
梅原裕一郎さん
兼田めぐみさん
高坂宙さん
布施雅英さん

特撮キャラの方々ですと
「秘密戦隊ゴレンジャー」の
ミドレンジャー/明日香健二さん

etc.も全て

私、水木さん、はらさん、美都子さん、しげのさんと同じお誕生日で

元 青芝金太・紋太の
青芝金太さんも

美都子さんと同じご生年月日で
私、水木さん、はらさん、しげのさんと同じお誕生日で

声優の
垂木勉さんも

しげのさんと同じご生年月日で
私、水木さん、はらさん、美都子さんと同じお誕生日でありながら

同じく今年で60歳の還暦のお誕生日を
迎えられたばかりだったのですね。

あと、私、水木さん、はらさん、美都子さん、しげのさんと同じお誕生日をお持ちの
3月8日生まれの方々で

同じく今年で生誕166周年を迎えられた
故 高村光雲さん

同じく85周年を迎えられた
故 9代目 澤村宗十郎さん

ザ・ドリフターズの
高木ブーさん

同じく84周年を迎えられた
故 宮尾すすむさん

同じく70周年を迎えられた
篠ひろ子さん

同じく67周年を迎えられた
「必殺仕事人」シリーズの
鮎川いずみさん

同じく62周年を迎えられた
大沢在昌さん

美都子さんと同じ生年月日をお持ちで
同じく61周年を迎えられた
元 青芝金太・紋太の
青芝金太さん

しげのさんと同じ生年月日をお持ちで
同じく60周年を迎えられた
「バリバリ伝説」と
「頭文字D」の原作者
しげの秀一さん

声優の
垂木勉さん

同じく59周年を迎えられた
上田マキさん

元 UPLの
故 藤沢勉さん

同じく58周年を迎えられた
伊津野亮さん

同じく57周年を迎えられた
「まじかる☆タルるートくん」の原作者
江川達也さん

三宅伸治さん

同じく54周年を迎えられた
「宇宙刑事シャイダー」の
故 円谷浩さん

平松愛理さん

同じく53周年を迎えられた
あかほりさとるさん

元 プロボクシング 世界ストロー/ミニマム級チャンプの
大橋秀行さん

「炎の闘球児 ドッジ弾平」の原作者

漫画家の
白倉由美さん

同じく52周年を迎えられた
漫画家の
加藤礼次朗さん

元 関脇の
若翔洋/馬場口洋一さん

同じく49周年を迎えられた
元 AV女優の
桜樹ルイさん

同じく48周年を迎えられた
声優の
笠原留美さん

Mr.Childrenの
桜井和寿さん

同じく47周年を迎えられた
漫画家の
新田祐克(にった ゆうか)さん

同じく45周年を迎えられた
元 小結の
旭鷲山昇さん

同じく43周年を迎えられた
声優の
浅木舞さん

同じく42周年を迎えられた
元 AV女優の
相川里美さん

アニメーション監督の
大沼心さん

漫画家の
霧木梵犬/桐木憲一さん

同じく40周年を迎えられた
「まりあ†ほりっく」の原作者
遠藤海成さん

声優の
小松由佳さん

須藤元気さん

同じく38周年を迎えられた
声優の
興津和幸さん

漫画家の
平川雄一さん

同じく37周年を迎えられた
山崎裕太さん

同じく34周年を迎えられた
オリックスの
平野佳寿さん

同じく32周年を迎えられた
漫画家の
えびなしおさん

同じく30周年を迎えられた
鎗田彩野/立花彩野さん

同じく29周年を迎えられた
元 美少女クラブ31の
斉藤麻衣さん

声優の
松井恵理子さん

同じく28周年を迎えられた
声優の
増田俊樹さん

同じく27周年を迎えられた
声優の
梅原裕一郎さん

同じく23周年を迎えられた
AKB48の
小嶋菜月さん

同じく21周年を迎えられた
SKE48の
松井珠理奈さん

同じく20周年を迎えられた
E-girlsの
山口乃々香さん

同じく17周年を迎えられた
こぶしファクトリーの
和田桜子さん

そして、

「藍より青し」の原作者
文月晃さん

漫画家の
麻生歩さん
いちのへ瑠美さん
熊木十志和さん
ここまひ/ここまいさん
谷瀬弥生(ひろせ みお)/桜月(さつき)ナナカさん
武田うみさん
山本アリフレッドさん

声優の
兼田めぐみさん
高坂宙さん
布施雅英さん

「パパはニュースキャスター」の
鏡竜太郎さん

「秘密戦隊ゴレンジャー」の
ミドレンジャー/明日香健二さん

「CHAOS;HEAD」の
蒼井セナさん

「NARUTO -ナルト-」の
エビスさん

「機動戦士ガンダムZZ」の
エルピー・プルさん

「Φなる・あぷろーち2~1st priority~」の
片岡和瑞さん

「舞-HiME」の
菊川雪之さん

「ガールフレンド(仮)」の
クロエ・ルメールさん

「装甲騎兵ボトムズ」の
ココナさん

「ラブひな」の
白井功明さん

「咲-Saki-」の
神代小蒔(じんだい こまき)さん

「高杉さん家のおべんとう」の
高杉久留里さん

「エジソンの母」の
花房賢人さん

「快感フレーズ」/「KAIKANフレーズ」の
雪村愛音さん

etc.

誕生日おめでとうございます。

そして、水木しげるさん、はらたいらさん、堀江美都子さん、しげの秀一さん。

「いいね!」派の方々への
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないであげてくださいね。
ペタしてね

後は任意ですが、悪戯目的禁止ですよ。
読者登録してね
アメンバー募集中

序でに

ブログ記事への感想とは
全く無関係のコメント書き込みは

ゲストブック
書き込んであげてくださいね。

アメンバーの方々は

ゲストブック・アメンバー用
書き込んであげてくださいね。


見てあげてくださいね。