今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕68周年を迎えた

「はいからさんが通る」と
「あさきゆめみし」原作者の
大和和紀さんを始め


同じく90周年を迎えた

日本マクドナルド創業者の
故 藤田田さんと


同じく77周年を迎えた
故 池田鴻さんと

同じく70周年を迎えた
声優の
大林隆之介/大林隆介さんと

同じく50周年を迎えた
今田耕司さんと

同じく30周年を迎えた
「食戟のソーマ」原作者の
附田祐斗さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、大林(隆介)さんは

大和(和紀)さん、藤田(田)さん、池田(鴻)さん、今田(耕司)さん、附田(祐斗)さんと
同じ誕生日でありながら

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりで、

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

俺の知る範囲だと、

大林さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

「機動警察パトレイバー」の
後藤喜一役は勿論、

80年代前半のTVアニメでの
端役多数からで、

「機動警察パトレイバー」の
後藤喜一役の他に

「らんま1/2」の
天道早雲役を含む

TVアニメの端役多数も

全て大林さんで

声優の顔の他に

声優より先にもっと
俳優デビューしてたんだな。

ところが、大林さんも

俺達聖闘士星矢本編は勿論、

既にOVA、TVアニメ化された
同じ車田正美さんの作品で

・風魔の小次郎
・B'T X ビート・エックス
・リングにかけろ1

は勿論、

テンマ達聖闘士星矢THE LOST CANVAS 冥王神話と
光牙達聖闘士星矢Ωにも

端役として1度も出番が
なかったんだな…汗汗汗

次に、大和さん、藤田さん、池田さん、大林さんと
同じ誕生日を持つ
今田(耕司)さんは

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日を
迎えたばかりだけでなく、

昨年で芸能界デビュー30周年を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておくぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

今田さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

浜田雅功さんと
松本人志さんの
ダウンタウンに影響して

東京進出と共に

90年代前半にフジテレビで
放映されたTV番組で

同じく今年で25周年の四半世紀を迎える
「ダウンタウンのごっつええ感じ」からで

今田さんは

浜田(雅功)さん、松本(人志)さんの
ダウンタウンの付き人かと

思い込んでただけだったんだが、

ダブルホルモンズ時代では
ほんこんさんが

今田さんの相方だったんだが、

今は、Wコウジでは
東野幸治さんが

今田さんの相方になってるんだな。

そして、

「今ちゃんの『実は…』」
「炎の体育会TV」
「さんまのお笑い向上委員会」

etc.だけでなく、

島田紳助さんが芸能界から
姿を消してから

(島田)紳助さんが
司会者をやってた

「人生が変わる1分間の深イイ話」
「開運!なんでも鑑定団」 
「オールスター感謝祭」

etc.にも

司会者として
今田さんに出番が回る様になったんだな。

ところが、今田さんは

ダウンタウンの
浜田さんと違って

TVアニメ、劇場版アニメ、OVAの
アニメ関連作品には

今までにゲストとして
1度も起用された事がないみたいだな…汗汗汗

今田さんがTVCMに
出演した中で

俺がどうしても忘れられないのが、

タカラトミーの前身・タカラから発売された
「ハートドキドキ電子手帳ペンタッチノルン」の
TVCMで

今田さんがフラれたと
ぶっ飛んでしまうシーンだった事で、

その時に

「う、嘘や〜ん」より
「み、そラーメ〜ン(味噌ラーメン)」と

叫んで欲しかった。

次に、大和さん、藤田さん、池田さん、大林さん、今田さんと同じ誕生日を持つ
附田(祐斗)さんは

同じく今年で30歳の誕生日を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介するぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

附田さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

勿論、4年前から
「週刊少年ジャンプ」連載中で

グルメ漫画の
「食戟のソーマ」からで、

俺は当初、

「食戟のソーマ」が

附田さんのデビュー作かと
てっきり思い込んでたんだが、

結局はそうではなく

「赤マルジャンプ」に掲載された
「牙になる」の方で

「週刊少年ジャンプ」に連載された
「少年疾駆」も

附田さんの初連載作で

「食戟のソーマ」とは全く異なり

アニメ化は
実現されなかったんだが、

「食戟のソーマ」は

原作が
附田さんで

作画が
佐伯俊さんで

昨年にMBSで
TVアニメ化されたんだな。

次に、藤田さん、池田さん、大林さん、今田さん、附田さんと同じ誕生日を持つ
大和(和紀)さんは

前の記事1の続きで

「どろぼう天使」での
漫画家デビューが

発表されてから
同じく今年で50周年の半世紀

「モンシェリCoCo」が

発表されてから
同じく今年で45周年

「薔薇子爵」が

発表されてから
同じく今年で40周年

「ヨコハマ物語」が

発表されてから
同じく今年で35周年

「春はあけぼの殺人事件」が

発表されてから
同じく今年で25周年の四半世紀を
迎えるのに、

今までに1度も実現されなかった
「週刊少年マガジン」と
「月刊少年マガジン」への進出と同じく

大和さんのTVアニメ版で
「モンシェリCoCo」と
「はいからさんが通る」の
全話DVD-BOX、BD-BOX化は

残念ながら結局、昨年も引き続き
実現されなかったんだな…しょぼん汗汗汗

俺はそれでも、大和さんの為にも

無理でも構わないから、是非とも実現して欲しいと
今でも強く望んでる。

次に、大和さん、池田さん、大林さん、今田さん、附田さんと同じ誕生日を持つ
藤田(田)さんは

前の記事2の続きで

同じく今年で90歳の卒寿の誕生日を
迎えたばかりで、

マクドナルド日本法人の
日本マクドナルド設立から

同じく今年で45周年

ブロックバスター日本法人の
日本ブロックバスター設立から

同じく今年で25周年の四半世紀を
迎えるんだったな。

次に、大和さん、藤田さん、大林さん、今田さん、附田さんと同じ誕生日を持つ
池田(鴻)さんは

同じく前の記事2の続きで

同じく今年で77歳の喜寿の誕生日を
迎えたばかりで、

「グロイザーX」OP主題歌の
「飛べ!グロイザーX」での
アニメソングデビューと

そのED主題歌の
「ゴーゴー・グロイザーX」と

「バトルホーク」OP主題歌の
「怒れ勇者よバトルホーク」と

そのED主題歌の
「正義の闘士バトルホーク」が

発表されてから
同じく今年で40周年を
迎えるんだったな。

ところが、俺が今でも長い間期待してる

「グロイザーX」の
全話BD-BOX化と

主題歌が収録された
復刻版としてのCD音源化は勿論、

「機動戦士ガンダム」の
OP主題歌と
ED主題歌も収録された

池田さんの
復刻版としてのCD音源化までも

残念ながら結局、実現されなかったんだな…しょぼん汗汗汗

俺はそれでも、池田さんの為にも

是非とも実現して欲しいと
今でも強く願ってる。

更に、藤田さん、池田さん、大林さん、大和さん、今田さん、附田さんと同じ誕生日の人達で

佐野元春さんが

同じく今年で60歳の還暦の誕生日

ニール・セダカさんも

池田さんと同じ生年月日で
大和さん、藤田さん、大林さん、今田さん、附田さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で77歳の喜寿の誕生日を
迎えたばかりで、

中田尚希/中田なおき/なおきさんと
野上彰/AKIRAさんも

今田さんと同じ生年月日で
藤田さん、池田さん、大林さん、大和さん、附田さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で50歳の半世紀の誕生日を
迎えたばかりで、

大東駿介さんと

声優の
鳴海杏子さんも

附田さんと同じ生年月日で
大和さん、藤田さん、池田さん、大林さん、今田さんと同じ誕生日でありながら

同じく今年で30歳の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、大和さん、藤田さん、池田さん、大林さん、今田さん、附田さんと同じ誕生日を持つ
3月13日生まれの人達で

同じく今年で生誕401周年を迎えた
第242代 ローマ教皇の
故 インノケンティウス12世さん

同じく283周年を迎えた
故 ジョゼフ・プリーストーリーさん

同じく275周年を迎えた
元 神聖ローマ皇帝の
故 ヨーゼフ2世さん

同じく201周年を迎えた
故 ジェームス・カーティス・ヘボンさん

同じく133周年を迎えた
故 高村光太郎さん

同じく103周年を迎えた
元 作詞家の
故 江間章子さん

同じく97周年を迎えた
元 漫画家の
故 高橋孟さん

同じく93周年を迎えた
将棋十五世名人の
故 大山康晴さん

同じく83周年を迎えた
元 阪急の
ロベルト・バルボンさん

同じく82周年を迎えた
宇野亜喜良さん

同じく81周年を迎えた
故 久富惟晴さん

同じく78周年を迎えた
アートネイチャー創業者の
故 阿久津三郎さん

第49代 横綱の
栃ノ海晃嘉さん

池田さんと同じ生年月日を持ち
同じく77周年を迎えた
ニール・セダカさん

同じく76周年を迎えた
ジャーナリストの
鳥越俊太郎さん

同じく74周年を迎えた
「あっぱれサン」原作者の
秋竜山さん

同じく71周年を迎えた
吉永小百合さん

同じく67周年を迎えた
元 レーシングドライバーの
故 風戸裕さん

元 大洋の
高木由一さん

同じく62周年を迎えた
漫画家の
西尚美さん

元 ツインズ~元 阪神の
ランディ・バースさん

同じく61周年を迎えた
故 今邑彩さん

元 イタリア代表 サッカー選手の
ブルーノ・コンティさん

同じく60周年を迎えた
佐野元春さん

脚本家の
金春智子さん

同じく59周年を迎えた
元 広島~元 阪神の
高橋慶彦さん

同じく58周年を迎えた
田中義剛さん

同じく56周年を迎えた
U2の
アダム・クレイトンさん

コロッケさん
故 ジョー・ランフトさん

同じく54周年を迎えた
沢田聖子さん

同じく53周年を迎えた
元 ドジャース〜元 巨人の
マリアーノ・ダンカンさん

同じく52周年を迎えた
なんでんかんでんフーズの

脚本家の
信本敬子さん

同じく51周年を迎えた
鳥居かほりさん

今田さんと同じ生年月日を持ち
同じく50周年を迎えた
中田尚希/中田なおき/なおきさん
野上彰/AKIRAさん

同じく48周年を迎えた
奥井雅美さん

同じく47周年を迎えた
高橋和生/高橋義生さん
船木誠勝さん

同じく43周年を迎えた
漫画家の
広尾万理さん
BLUE BLOODさん

同じく42周年を迎えた
元 ハロー!プロジェクトの
稲葉貴子さん

戸田菜穂さん

同じく39周年を迎えた
コブクロの
小渕健太郎さん

同じく37周年を迎えた
漫画家の
稀捺かのとさん
水城葵/米山シヲさん

同じく34周年を迎えた
声優の
羽多野渉さん

同じく33周年を迎えた
「おくさまはヴァンパイア」原作者の
ボウイナイフさん

同じく32周年を迎えた
声優の
南里侑香さん

附田さんと同じ生年月日を持ち
同じく30周年を迎えた
大東駿介さん

声優の
鳴海杏子さん

同じく21周年を迎えた
秋元龍太朗さん

そして、

漫画家の
CJ Michalskiさん

「Prism Rhythm」の
浅川京司さん

「ホイッスル!」の
伊賀仁吉さん

「銀魂」の
ウンケイさん
カイケイさん

「リトルバスターズ!」の
来ヶ谷唯湖さん

「晴れときどきお天気雨」の
ごんさん

「水夏」の
白川さやかさん

「サクラ大戦2」と
「サクラ大戦TV」の
真宮寺若菜さん

「LOVE ME DO」の
杉浦愛さん

「家庭教師ヒットマンREBORN!」の
スペルビ・スクアーロさん
持田剣介さん

「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」の
篁唯依さん

「円盤皇女ワるきゅーレ」の
ハイドラさん

「シャーマンキング」の
ハンス=ライハイトさん

「ご注文はうさぎですか?」の
保登モカさん

「アイドルマスター シンデレラガールズ」の
堀裕子さん

「ステーションメモリーズ!」の
丸地にころさん

「ファイ・ブレイン 神のパズル」の
メイズさん

「銀河お嬢様伝説ユナ」シリーズの
ポリリーナ/リーアベルト・フォン・ノイエシュタインさん

俺達聖闘士星矢の
地奇星フログの冥闘士
ゼーロス

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、大和和紀さん、藤田田さん、池田鴻さん、大林隆介さん、今田耕司さん、附田祐斗さんビックリマーク