マンダラ手帳で
夢を叶える!


マンダラチャートで
自分を発見!



《仏教の考え方×手帳活用》
シンプルな原理原則で、
生き方もシンプルにクローバー


仕事も夢も
がんばりたいあなたを
\応援します!/


サラリーマン兼業
マンダラチャート認定講師

さとうゆきえ


自己紹介
 
 

 

自分の人生を、

じっくり振り返ってみたことは

ありますか?

 

 

そして、

これからの未来についても・・・

 

 

 

一度時間をしっかりとって、

自分の人生と

じっくり取り組んでみたい!

 

と思っている方におススメなのが

 

 

 

マンダラチャートの

人生百年計画です!!

 

さとうゆきえ 人生百年計画

 

 
人生百年計画とは・・・
 
自分の人生を、
生まれてから100歳まで
まるッとマンダラチャートに書き出す
自分史のようなもの。
 
それぞれの年代を
人生に必要な8分野で棚卸しできるので、
自分の健康遍歴や仕事歴など
分野ごとの振り返りもしやすいのですサーチ
 
 
人生百年計画は、
マンダラ手帳の174~175ページに入っています。
 
 
わたしの講座でも
10月28日に
人生百年計画を
みんなで一緒に書きましたよ~\(^o^)/
 ↓↓↓
そして、次回の開催は
来年2024年11月16日です。
 
 
 
 
 
そんな・・・
 
 
 
1年も待てないよ・・・
 

 

 

そんなあなたに朗報です!!

 

 

 

札幌のマンダラチャート認定講師

菅野ゆかりさんが、

年明け早々から

人生百年計画講座を開催されるんですって!

 

左からクローバ経営研究所 松村剛志社長、菅野ゆかりさん、マンダラチャート協会 松山将三郎さん

 

写真の真ん中の

笑顔がとってもチャーミングな女性が

ゆかりさんですラブラブ

 

 

人生百年計画を学べる場としては、

一般社団法人マンダラチャート協会でも
公式セミナーが開催されています。
 

そんでね音譜

 

マンダラチャート認定講師が

主催する講座は、

講師それぞれの個性を活かした内容
なっているのです。
 
たとえばわたしの場合は、
サラリーマンと認定講師の二足わらじを
両立させるための手帳術、とかねウインク
 
 
菅野ゆかりさんは、
魔法の質問コーチングを活かして、
受講者さんの背中を
力強く押してくれます!
 
菅野ゆかりさん 撮影 さとうゆきえ

 

実はわたしも先日、

ゆかりさんのマンダラチャート認定コーチ(旧認定講師)セミナーを、ブラッシュアップとして受講しました。

 

 

ゆかりさんは、

ただ聞き心地のいい、

優しい言葉を並べるだけではなくてね。

 

 

これからコーチとして

羽ばたいていく後輩の為に、

時にはきびしいことも、
しっかり伝えてくれるのです。
 
 
たとえば…
 
皆さんはこれから、
コーチとして
人前でお話する立場になるけれども
 
講座の時だけ
うまくやればいい、
なんて考えてない??
 
どんなに取り繕っても、
普段の生活が滲み出るからね。
 
良くも悪くも
受講者さんに全部、
伝わってしまうから。
 
だから、
考え方や言葉、行動は
日頃から意識して過ごしてね。
 
テクニックとか
技術よりも、
まずはマインドが大事だからね
 
 
 
そうなのです!
 
ゆかりさんの言葉には、
その根っこに
おっきな愛が感じられるのです。
 

 

だから、

ゆかりさんの講座は、

わたしの大事な読者様にも

自信をもっておススメします!

 

 

人生百年計画って、

本当に奥が深いと思うのよね。

 

だから、

一回で、ちゃっと終わらせるのが勿体無くて。

 

じっくり時間をかけて、

取り組んでみたいと思うの。

 

 

そんなゆかりさんの

人生百年計画講座。

 

詳細をご紹介しますねベル

  矢印矢印矢印

【菅野ゆかりさんの人生100年計画】

マンダラチャートを使った100年計画で
今までの人生を振り返り、
これからの生き方をデザインする時間です。

しかく 3ヶ月全6回コース
しかく 第1•3日曜9:30〜10:20
しかく 参加費 19,800円 
しかく オンライン受講可

日程
①1/7
②1/21
③2/4
④2/18
⑤3/3
⑥3/17
 
申し込みは
手紙 minddesign21@gmail.com へお願いします 手紙
 

菅野ゆかりさんの情報はこちら
 ↓
https://lit.link/kannoyukari
 

 

 

人生百年計画を
 
 
 
一年かけて、
マンダラ手帳とその根底の考え方を
しっかり学んでみたい…!!
 
そんなあなたにおススメなのが、
さとうゆきえの
マンダラ思考&マンダラ手帳講座
 
オンラインで学べて、
講座の動画もついてきます。
 
今なら毎回3000円お得に通える上に
欠席回の動画ももらえる
年間フリーパスポートがおススメです!
 
あと2名様なので、
お早めにお問合せくださいねベル

  矢印矢印矢印

 

仕事も夢も

がんばりたいあなたを
 \応援します!/

 

講座のご案内

 

主人公で生きるための考え方&手帳活用術
月1回、自分にご褒美の3時間
右 マンダラ思考と手帳講座

 
マンダラ手帳を習慣づけたい!
 
タイムマネジメント研究会や
作成中の動画講座のお知らせはこちら

 

お申込みやお問合せはこちら
右お問合せフォーム

 

 

 

 

 

無料&SNS
 
まずはお試しにどうぞ音譜
 

 

Facebookフェイスブックはこちらから
※メッセージで「ブログから来ました」の合言葉をお願いします!
 
白色の背景用ツイッターはこちらから
 
インスタインスタはこちらから
 

 

ポチっと応援

励みになります♪

 
 
 
講師は、
ほんのり津軽訛り。
 
さとうゆきえ 自己紹介

ガンジス河 2015

2015年 ガンジス河にて

札幌市在住、青森市出身。

高校生の頃から手帳を使い始め、仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳を試してきました。

おかげさまで、目標は達成し続けるけれども、なんかしんどい…。

そんな頃に松村寧雄先生と出会い、手帳は単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと開眼。

2012年にマンダラチャート認定講師の資格を取得しました。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへ

 
 
 
手帳ジプシーだった私が
2008年からずっと
使い続けているのがマンダラ手帳。

B6サイズが発売されて以来、

わたしはずっとB6サイズを愛用しています。

 矢印矢印矢印

 

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、

自分で学んでみたい!

という方には、

まずはこちらの本がおススメです。

 矢印矢印矢印

 

 

 

 

愛用して10年以上。

目がチカチカしなくていいのです。

 矢印矢印矢印