マンダラ手帳で
夢を叶える!


マンダラチャートで
自分を発見!



《仏教の考え方×手帳活用》
シンプルな原理原則で、
生き方もシンプルにクローバー

マンダラチャート認定講師
さとうゆきえ

自己紹介
 

 

 
ゴールデンウィークを
満喫しております!!
 
 
先日、
連休中にやっておきたいことを
マンダラ手帳に書きだしておきました。
 矢印矢印矢印
 
たとえば、
こんなアレコレ…
 ↓ ↓ ↓
・まずのんびりしようよ
・旅先で何食べる?
・そういえば、資格勉強もしておかなきゃ…
・この機会に、家の中を片付けたい!
・換気扇のフィルターも、ずっと換えてないないなぁ
・見たい映画もあったよなぁ…
 あ、ロストケア、もう終わってる(涙
・Kindleに詰め込んだ本も、いつ読んだらいいんじゃ??
・免許更新近いんだよ…オンライン優良講習受けておこう
・AFPの継続テスト、あと3単位。5月末〆切
 
 
 
土日で一気に、
宿題的なことを片付けました!
 
 
①AFP継続テスト、単位取得完了!
AFP継続テスト完了! さとうゆきえ
 
 
 
②オンライン優良講習、受講完了!
オンライン優良講習 受講終了 さとうゆきえ
 
 
③換気扇のフィルター交換
燃やせるごみの前日に交換しました。
めっちゃよく燃えるゴミになってました…
 
④不用品をリサイクルショップへ売りに行き。
 
⑤1年間、ほとんど来ていない服を処分。
本気のダメージジージャンも、思い切って処分しちゃいました。
リュックで肩の生地がボロボロになっちゃって…
歳とってからダメージ着ると、
本当にダメージに見えちゃうような気がして…(;´Д`)
 
⑥タオルケットを入れ替え
新しいのは、さすがにふわふわラブラブ
お世話になった古いものは、
小さく切って
フライパンの油汚れ拭きやクイックル用に再利用します。
 
⑦新車でドライブ
愛車のクロスビーで
箱根牧場へドライブに行ってきましたよ♪
 
image
ソフトクリームが、初めて食べる味。
ソフトクリームとジェラードの中間といった感じ。
ちょっとアイスクリンのニュアンスです。
 
 
景色も良し!
image
 
 
というわけで、
連休前のリストは
半分片付けました!
 矢印矢印矢印
・まずのんびりしようよ(土曜の午前中に昼寝)
・旅先で何食べる?
・そういえば、資格勉強もしておかなきゃ…
・この機会に、家の中を片付けたい!
・換気扇のフィルターも、ずっと換えてないないなぁ
・見たい映画もあったよなぁ…
 あ、ロストケア、もう終わってる(涙
・Kindleに詰め込んだ本も、いつ読んだらいいんじゃ??
・免許更新近いんだよ…オンライン優良講習受けておこう
・AFPの継続テスト、あと3単位。5月末〆切
 
そして、
今日から仙台に行ってきます!
 
マンダラ手帳の予定は、
移動の時間だけしっかり決めて、
あとは緩やかに。
image
 
姪っ子、妹と遊ぶのが楽しみです( *´艸`)

 

初仙台旅はこちら音譜


  飛行機  飛行機  飛行機
 
 

マンダラ思考とマンダラ手帳講座では、

人生を豊かにする考え方を

腑に落としていただくために、

マンダラチャートのオリジナルワーク

ご用意しております。

 

初心者さんも大歓迎!

 

自分とじっくり向き合う場として、
どうぞご活用くださいねベル
      コレコレコレ

 

講座のご案内

 

主人公で生きるための考え方&手帳活用術
月1回、自分にご褒美の3時間
右 マンダラ思考と手帳講座

 
マンダラ手帳を習慣づけたい!
 
タイムマネジメント研究会や
作成中の動画講座のお知らせはこちら

 

お申込みやお問合せはこちら
右お問合せフォーム

 

 

 

 

 

無料&SNS
 
まずはお試しにどうぞ音譜
 
Facebookフェイスブックはこちらから
※メッセージで「ブログから来ました」の合言葉をお願いします!
 
白色の背景用ツイッターはこちらから
 
インスタインスタはこちらから
 

 

ポチっと応援

励みになります♪

 
 
講師は、
ほんのり津軽訛り。

 

さとうゆきえ

ガンジス河 2015

2015年 ガンジス河にて

札幌市在住、青森市出身。

高校生の頃から手帳を使い始め、仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳を試してきました。

おかげさまで、目標は達成し続けるけれども、なんかしんどい…。

そんな頃に松村寧雄先生と出会い、手帳は単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと開眼。

2012年にマンダラチャート認定講師の資格を取得しました。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへ

 

 

 
 
 
手帳ジプシーだった私が
2008年からずっと

使い続けているのがマンダラ手帳。

B6サイズが発売されて以来、

このサイズを愛用しています。

 矢印矢印矢印

 

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、

自分で学んでみたい!

という方には、

まずはこちらの本がおススメです。

 矢印矢印矢印

 

 

 

 

愛用して10年以上。

目がチカチカしなくていいのです。

 矢印矢印矢印

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー