さとうゆきえ マンダラ思考 マンダラ手帳 講座
 
 
札幌のマンダラチャート認定講師
さとうゆきえです(^^)/
 
 
手帳って、
最初はがんばるんですけど…
なかなか続かないんですよね。
 
 
手帳の講座をしていると、
そんな声も
ちらほらと伺います。
 
 
そこで!
 
 
買ってから、
まだスケジュールのページしか
書いてないよ~
 
というあなたのために…
 
 
暇さえあれば
手帳を広げて見たくなる
 
わたしのやっている
カスタマイズ例を
ご紹介しますネ♪
 
 
わたしは毎年、
お気に入りのカバーに
手帳を入れ替えています。
さとうゆきえ マンダラ手帳 B6サイズ 革カバー
何年も前に銀座の伊東屋で購入した
革製の手帳カバー。
 
購入当時は真っ黒でしたが、
経年変化で
いいあんばいにくたびれてきました照れ
 
ベタベタ貼っているのは
バンクシー展でもらったものと、

さらに
左官職人の父に敬意を表して
ホーマックで見つけた「職人気質」ステッカー(笑)

マンダラ手帳にはポケットが無いので、
この手帳カバーを便利に使っています。
 
 * * *
 
そして、
大事なのは、
手帳の内表紙!
 
折角のスペースを
存分に生かしたくて。
 
2023年はこんな感じでした。
  ↓ ↓↓
青森の星、棟方志功先生。
さとうゆきえ マンダラ手帳 B6サイズ 内表紙 2023

使い道のわからなかった

岡本太郎先生のマスキングテープも、

ここでようやく

日の目を見ましたよウインク

 

 

さらに一枚めくった

内表紙はこちら

さとうゆきえ マンダラ手帳 B6サイズ 内表紙 2023

 


 * * *
 

そして、
2024年のマンダラ手帳はこちら!
さとうゆきえ マンダラ手帳 B6サイズ 内表紙 2024 今年はマッチョ
 
夫のピコ氏が
初めて内表紙を飾りました(笑)
 
友人からの誕生日プレゼントで
コーディネートし、
ワタシがスマホで撮影したものです。
 
あまりにもフォトジェニックなので
アイコンとして使わせてもらいました爆笑
 

一番上は、
パワースポット北海道神宮にそろった
パワースポット女子三名が勢ぞろい\(^o^)/
しかもこの日は
お相撲さんが結婚式を挙げている
おめでたい場面に遭遇できたのよ〜✨


そしてど真ん中は、
今めっちゃハマっている
King Gnuステッカー!

 
散りばめられた掛け声は、
100均で購入した
マッチョ掛け声シールです(笑)
テンション上がるかなと思って
 
 
そして、
めくった先には…
 
 
めでたい*\(^o^)/*
さとうゆきえ マンダラ手帳 B6サイズ 内表紙 2024 めでたい
 
 
毎年購入している
金運カレンダー付属の
初夢枕札を、
縮小コピーして貼りました。
 
さとうゆきえ 金運カレンダー
 
1月2日は
青森に帰省していたので
この初夢枕札、

使えなかったんですよね悲しい

 
 
しかし、
そのまま捨てるのは
あまりにも勿体ないほど神々しいので…
 
こうやって
手帳に貼っておけば、
いつでも拝めますもんね(^_-)-☆
 

 

こんな風に、
手帳の空きスペースに、
テンションの上がる
写真やイラスト、
言葉を書き留めておきましょう。
 
そうしたらね。

地下鉄での通勤時や
銀行等での待ち時間などの
ちょっとしたスキマ時間でも
 

手帳を開いて、

眺めて見たくなるんですおねがいラブラブ

 


その流れで、


①人生計画

②ビジネス計画

③年間先行計画

④月間企画計画

⑤週間行動計画…

 

と、

手帳にざっと目を通すのを

習慣化しちゃいましょう!

 


目標は、

何度も眺めると

無意識の層まで落とし込めます。

 

そうすることで、

あなたの

言葉や行動も変化して、

夢がまた一歩近づきますよ(^_-)-☆

 
 *   *   *

わたしの手帳は

こんな風に

カスタマイズしてますよ~!

 

という方は

是非お声がけくださいね♪

 

リンクを貼らせて

いただきます!!

 

   クローバー  クローバー   クローバー
 
オンラインで学べる
マンダラ思考とマンダラ手帳講座
 
 
 
さとうゆきえの講座ご案内

 

主人公で生きるための考え方&手帳活用術
右 マンダラ思考と手帳講座

 
タイムマネジメント研究会や
作成中の動画講座のお知らせはこちら

 

お申込みやお問合せはこちら
右お問合せフォーム

 

 

 

 

無料&SNS
 
まずはお試しにどうぞ音譜
 
 
Facebookフェイスブックはこちらから
※メッセージで「ブログから来ました」の合言葉をお願いします!
 
白色の背景用ツイッターはこちらから
 
インスタインスタはこちらから
 
 
 

ポチっと応援

励みになります♪

 
講師は、
ほんのり津軽訛り。
マンダラチャート認定講師
さとうゆきえ

札幌市在住、青森市出身。

高校生の頃から手帳を使い始め、仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳を試してきました。

おかげさまで、目標は達成し続けるけれども、なんかしんどい…。

そんな頃に松村寧雄先生と出会い、手帳は単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと開眼。

2010年にマンダラチャート認定講師の資格を取得しました。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへ

※ 「マンダラチャート」は一般社団法人マンダラチャート協会の登録商標です。
 
 
 
手帳ジプシーだった私が
2008年からずっと
使い続けているマンダラ手帳。

B6サイズが発売されて以来、

このサイズを愛用しています。

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 
マンダラ手帳本体に挟んで使っています。

日記や講座組立、

いい言葉メモなど、

年度を繰り越して使うような覚書に便利です。

 下矢印

 

 

 

愛用して10年以上。

目がチカチカしなくていいのです。

 下矢印下矢印

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー