息子、無事卒業いたしました。

 

 

6年間、

温かく見守ってくださったみなさま

【一生無事】の読者のみなさま

 

本当に本当にありがとうございました!!!!!

 

 

みなさまのおかげで

ナニゴトもなくここまで無事に

本当に無事に卒業できました。

 

心より感謝いたします。

 

温かく見守っていただき

本当にありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

保護者同士の会話あるある

 

あっという間の6年間だったね〜

 

 

正直なところ...

 

『あっという間』とは少しも感じられず

 

そこそこ長くあった6年間。

 

大きな病気もせず、

毎日無事に帰宅してくれたこと

 

いままで12年間、

無事に生きていてくれたこと

 

それがなによりでした。

 

 

 

 

 

※クラス記念撮影のため待機している姿を

スマホ望遠カメラ最大で撮る

 

image

 

image

 

 

 

 

 

『卒業式、泣いちゃうね〜』

 

と言われ続け、

 

多分、泣かない...

 

と思っておりましたが、

 

 

なんと!!

 

 

ボクたち!私たちはーーーー!!

 

....みたいな

 

卒業生全員が壇上に上がり

 

20分以上もの

【門出のことば】の際、

 

ぐぅーーーーーーーっと

心臓に響くものがありました。

 

 

120名以上の卒業生全員が

一斉に発声するその声の響きに

 

圧倒され感動した、という感じです。

 

 

泣きはしませんでしたけども

ちょっとヤバかったです。

 

「大勢のひとつになった声」

にやたらと感動します。

 

そう、子どもたちの合唱とか

さらに倍でヤバい。

 

 

 

 

その【門出のことば】のトキ、

 

たったひとり

...息子だけが素顔だったらしい。

 

大勢で発声するので

「マスク着用するように」

と言われたが

 

卒業式はマスク不要の筈なので

はじめから持って行っていない。

 

D「マスクしません。忘れました」

 

と最後の最後まで

担任の先生の顔を歪ませた生徒。

 

 

動画を確認したところ、

マジでみんなマスクしてました。

 

 

 

 

保護者は

「マスクの着用のご協力をお願いいたします」

 

ということだったらしいが

 

自分はいつも通り

普通に素顔で出席しました。

 

 

それでも

誰にも避けられることなく

気軽に話しかけていただきましたし、

 

初めましてのママさん方にも

 

「いつもダイヤくんと仲良くしていただき〜」

 

と優しく和やかにお話していただきました。

 

 

 

お隣のクラスの『気づいている』先生に

最後の最後にご挨拶にいきました。

 

 

P「先生、ダイヤの母です」

 

先生

「え?きゃーーーーー♡♡♡」

 

先生、迷わずハグ♪

 

ハグしていただきました。

 

とっても可愛らしい先生

 

残念ながら学校が変わるそうですが

縁があればまたいつか出会えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

※女子と一緒に自撮りしたり

なにやら親密に話している後ろ姿をパチリ

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お天気もよく桜もキレイで

とっても素敵な卒業式でした。

 

 

image

 

 

「お母さん任務」も一旦終了。

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。