そういえば、

 

『ダイヤ殲滅委員会』はどうなったのか

 

尋ねてみると、

 

 

とっくのむかしに無くなっていたらしい。

 

 

D「知らない間に無くなってた〜」

 

P「ダイヤ親衛隊は?」

 

D「それはまだある。

なんでかわからないけど、

親衛隊のLINEグループは残ってる」

 

 

自分が焦点を合わせなければ

いずれ『それ』はなくなる。

 

「気になる」から「気にならない」

へ変化すると

 

世界から『それ』は

キレイさっぱり消える。

 

 

 

先日息子が夕食中

突然、こんなことを言いました。

 

 

D「もう全部バレるからね。

隠してもムダ。

先生とか大人はすぐ嘘ついて誤魔化すけど

ダイヤくんとか子どもにはね、

もうバレバレなわけなのよ。

嘘、バレるからね。

 

P「それなんの話?」

 

D「ん?なんとなく....いま、

突然、頭に浮かんだから言った。」

 

P「前に話していた

『地球のバリアが外れた』話覚えてる?」

 

D「ちょとだけ」

 

P「地球のバリア、

地球のフタが外れたから

嘘が隠せなくなっちゃうんだよね?」

 

D「そうそう!!

地球全体がメンヘラだったんだよ!!

 

P「鋭い!!!!」

 

D「好きなら好き

イヤならイヤでイイじゃない。

好きなのに「別に好きじゃない」って

言っちゃって〜カマって欲しいみたいな」

 

P「全地球人がメンヘラ(爆笑)」

 

D「正直に♪素直に〜♪みんなね♡」

 

 

▼▼▼

 

では、

どうすればいいのかというと、

 

一言で

 

 

素直

 

 

だと思います。

 

 

本音で生きる。

 

 

あるがまんまに。

 

 

社交辞令とかお世辞とか、

なんかそういうの

もういらんでしょ。

 

マウンティングとか

猛烈にダサいですよね。

 

だって、

己の劣等感を

大々的に発表しているのだから。

 

劣等感なんて誰にでもあります。

 

でもその劣等感を

自分で認めて手放していく(闇出し)

 

 

 

 

上記のリブログ記事は、

4年前で567騒動以前のものです。

 

その頃から

「嘘はバレる」と語っています。

 

 

『嘘をつく』トキ、

嘘をついている自分が1番

『嘘』だと知っている。

 

嘘がバレないと思っていても

己だけは嘘だと知っている。

 

 

結果、

嘘だと知っている世界が現われる。

 

 

 

我らが愛する地球

 

「地球全体がメンヘラ」か.....

 

ウマいことを云う。

 

 

地上人よ、素直でいこう。

 

泣きたいなら泣き、

怒りたいなら怒ろう。

 

眠たいなら我慢せずに寝よう。

 

大好きな人に「だいすき」と言い、

「ありがとう」と言おう。

 

 

 

 

人生、今日が最期の日だったら.......?

 

▼▼▼

 

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。