梅雨が明け、夏がやってきた途端、

 

やたらと喉が渇く。

 

 

太陽の質でも変わったのか?

 

って感じ。

 

 

太陽の質が変わって

地球のココの空気の質も変わったのかな?

 

って感じ。

 

 

まぁ〜よい。

 

 

________

 

 

 

息子が学校で

 

隣のクラスの先生から

こんなことを言われたという。

 

 

先生

「ダイヤくんはなんで?

【松果体】を知ってるの?」と。

 

 

ゴールデンウィーク明け、

担任の先生がお休みしていたトキ

 

ピンチヒッターで隣の先生が

担当してくれたという。

 

そのトキに

息子が【松果体】のことを話したらしい。

 

本人、ナニをどう話したのか

なんにも覚えておらず、

記憶がないらしい。

 

 

あれから随分時間も経った今日、

 

「松果体のことなんで知ってるの?」

 

と先生から聞かれた。

 

 

息子は、

 

D「お母さんとそんな話をよくするから」

 

と答えた。

 

 

すると先生が、

 

 

「ダイヤくんのお母さんって

ノーマスクの人だよね〜?」

 

と言ったという。

 

 

『ノーマスクのヒト』(笑)

 

 

先生

「ダイヤくんのお母さん、

気づいてるよね〜〜〜〜

 

 

 

.....ですってよ。

 

 

息子は、

 

「はい、とっくに気づいてます」

 

と答えた。

 

 

はじめ、ナニに気づいているのか

全くわからなかったのですけどね。

(567茶番)

 

 

 

完全ノーマスクで

学校へ出向いたのは、

 

去年の個人面談(5年生)と

先日の運動会だけだと思うのですけども

 

というか、

それ以外、学校行きませんし

たった2回の出動で

 

お隣のクラスの先生にまで

『ノーマスクのヒト』として

印象付けてしまうなんて

 

日本のマスク着用率の高さゆえかと

思われます。

 

 

そんな『気づいている』先生は、

 

やはり学校という厳しい環境の中なので

 

『鼻出しマスク』だそうです。

 

 

頑張れーー!!お隣の先生ー♡

 

 

 

これからやってくる

『個人面談』も去年同様、

 

クリアファイル持参しようと思います。

 

▼▼▼

 

IMG_2497.jpg

 

 

 

 

_________

 

 

 

 

 

 

もう2年以上になるのですね.....

 

嘘だとわかっているのに

茶番に付き合わねばならぬ地球事情。

 

暑さにダレるのもありますけども

 

茶番に付き合うのって

暑さ以上にダレる案件かと思います。

 

 

米大統領選、567,そして液入れ、

ウクライナ問題、参議院選.....

 

 

いつだったか...

ゴールデンウィーク前だったか

 

ある知人男性(50代半ば?)が

こんなことを言ったのです。

 

「小●(元首相)が今の首相だったら

567のことうまいことやってくれると

思うんだけどな〜〜〜」って。

 

 

ワタクシ、

 

大げさでもなんでもなく

マジでズッコケましたから。

 

この方は

マジでそんなことを言っているのだろうか。

 

●泉氏が仕出かしたことを

マジでナニも知らんのだろうか、と。

 

 

イチイチ説明することもしませんが

その場から離れた瞬間

ドッと疲れた。

 

 

嘘に付き合うのって

ホント疲れるじゃないですか。

 

 

これもまた、

己の中に『嘘』がまだまだある証拠

..なんですけどね。

 

 

そして、

 

その人にとってはそれが真実なのだからね。

 

 

前記事で

 

アニメ『火の鳥』を

ラジオ風味に流していると書きましたが

 

太陽編でも

 

聞き流すことができない瞬間があり、

思わず巻き戻して

家事の手を止め、

画面をガン見してしまいました。

 

 

 

 

仏と神の争いは結局、

人の欲望が生み出したものだから

 

人は昔から神をめぐる争いを続けてきた

でも神も争いも人間がつくりだしたもの

 

だからどちらも正しい

 

正しいもの同士の争いは

止めようがない

 

__________

 

 

悪いのは仏でも神でもない

悪いのは仏や神を利用しようとする

人の欲望

 

欲望と結びついた時

宗教はとめどなく

残酷な道具になってしまう

 

~アニメ『火の鳥』太陽編より~

 

 

 

 

『太陽編』

 

漫画で読みなおそうと思ったら

まんまと実家へ送り返していた模様。

 

 

なんてことだ。

 

 

 

 

phonto.jpg

 

 

 

 

 

 

まぁ〜よい...まぁ〜よい...。

 

 

 

_____

 

 

 

 

『どちらも正しい!!!

 

正しいもの同士の争いは止めようがない』

 

 

どちらも正しい

 

ただ、

 

信じるものが違うだけ。

 

そして、

 

視えてる世界が違うだけ。

 

 

今日は以上です。

ありがとうございました。