2023年10月23日

 

子どもは みんな

 

「親のため」に生きています

 

 

 

 

親を喜ばせたい

 

お母さんを笑顔にしたい

 

 

 

 

そのために 命を削って

 

頑張ります

 

 

 

 

自分の気持ちを

 

後回しにして

 

人のために頑張る

 

 

 

 

人の期待を読み取って

 

空気を読む

 

 

 

 

自分の欲求なのか

 

人の期待なのか

 

そのうちに

 

自分でも区別がつかなくなっていく

 

 

 

 

自分と 人との境界線が

 

溶けていく

 

 

 

 

子どもは 親を愛しています

 

その愛が 自分軸を見失わせていく

 

 

 

 

心理療法を受けていくと

 

「本当は どう思っていたのか」が

 

わかってきます

 

 

 

 

「自分の気持ち」を

 

みんなが 見失っている…

 

 

 

 

自分の気持ちに気づいて

 

「それでいいよ」って

 

思ってあげられると

 

心が 安心していきます

 

 

 

 

自分が

 

自分の気持ちを

 

肯定して 大切にしてあげる

 

 

 

 

自分を大切にできると

 

周りにいる大切な人の気持ちも

 

大切にできるようになります

 

 

 

 

自分が 一番幸せになる

 

それが みんなを幸せにしていく

 

 

 

読んでくれて どうもありがと♡

 

 

ご感想をいただきました

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら