2022年9月16日

 

 

「ささいなことで傷ついてもいい」の動画です♡

 

 よかったら 見てみてください♪

 

 

 

 

ささいなことで 心は傷つく…

 

そのことを知ってほしいなと思います

 

 

 

 

 

「傷ついてない」と感じるのは

 

「傷つくことに✖がついている」からだったりします

 

 

 

 

 

「つらい気持ち」を感じないようにしている

 

「傷つくことは良くないこと」になっている

 

「傷つかないほうがいい」と思っている

 

 

 

 

 

「傷つくことに 自分が許可を出してあげられていない」

 

「傷つくこと」がタブー視されていたり

 

「傷つくこと」が弱いことになっていたりする

 

 

 

 

 

「傷つくことに許可を出してあげられていない」と

 

人が「傷ついた」と表現したとき

 

怒りや不満を感じたりします

 

 

 

 

 

「甘えるな!」とか「そんなことで傷つくものか!」と

 

ざわざわしたりする

 

 

 

 

 

人の「傷つき」を否定したくなる…

 

そうなるのは「自分の傷つきを麻痺させている」証です

 

 

 

 

 

 

 

自分が 自分の心を感じないように縛っている

 

とっても悲しいことだけれど

 

親に否定されて育つと「つらい」を感じ取れない…

 

 

 

 

 

 

親に否定されたり わかってもらえなかったり

 

尊重してもらえなかったとき、

 

 

 

 

本当は 何て言ってほしかったのか

 

本当は どうしてほしかったのか

 

親に何を言いたかったのか

 

親にわかってほしかった気持ちは何だったのか

 

 

 

 

 

そのようなことを考えてみてほしいと思います

 

 

 

 

読んでくれて、どうもありがと♡

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)

〇10月 6日(木) 13:00~15:00

〇11月 10日(木) 13:00~15:00

【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら