【カウンセリングをしばらくお休みします】
引っ越しをすることになりました。
引っ越しの準備のため、しばらくカウンセリングを お休みにしたいと思っています。
引っ越し先のWiFiの具合を確かめてから、 カウンセリングの再開をを考えています。 申し訳ございません… しばらくお待ちいただきたいです。

 

 

「弱音がいっぱい」

 

2023年8月22日

 

引っ越しの準備で 心が鍛えられます

 

「自分の不安」に巻き込まれて

 

「これ、ダミーじゃん!」と気づくまで

 

何時間もかかる

 

 

 

 

ダミーに巻き込まれている間に

 

夫に怒ってしまう

 

「私の不安の切実さをわかってもらえない…」

 

そう言って、夫に言葉の暴力を振るってしまう

 

 

 

 

夫は いつも優しい…

 

夫が 私の不安を理解してない訳がない

 

 

 

 

なのに、ダミーに巻き込まれると

 

「私の不安と同じ分量の不安を感じてほしい」と

 

願ってしまう

 

 

 

 

私の不安と「寸分たがわぬ不安」を感じて

 

わかってほしい

 

そう「無茶な要求」を抱いて

 

良い関係を壊す方向へ 無意識が動かそうとする

 

 

 

 

不安を 自覚できずにいると

 

「つらい人間関係」に 自分がもっていこうとする

 

 

 

 

相手に「無茶な要求」をして

 

そうできない相手を責めたくなったりする

 

 

 

 

「言うことを聞いてくれない相手が悪い」

 

「わかってくれない相手が悪い」

 

「相手が正しくない」

 

心が傷つくと「私は正しい、相手が悪い」と

 

自分を守りたくなったりする

 

 

 

 

だから 気づきが大事…

 

自分が傷ついていることを

 

自分がわかってあげる

 

 

 

 

「今、私は傷ついている」という自覚

 

 

 

「大変な思いをしている自分」は

 

とてもつらい思いをしていて

 

痛みの中にいる

 

 

 

 

過去の心の傷がうずいている

 

激しい痛みが再燃している

 

 

 

 

その痛みを ちゃんと見てあげる

 

自分が気づいてあげる

 

 

 

 

そうすると 心がすっと楽になる

 

心が通じ合う関係が 目の前に現れてくれる

 

魔法みたいに…

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

ご感想をいただきました

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら