2023年8月17日

 

イライラしたり、落ち込んだり

 

人に何かを言ってやりたくなったり

 

そんな反応が起きるのは 心が傷ついているから

 

 

 

 

自分の心が痛んで

 

本当は 助けを求めている

 

 

 

話を聴いてほしいと願っている

 

気持ちをわかってほしいと願っている

 

 

 

 

話を大切に聴いてもらって 

 

「それでいいよ」って肯定されて

 

気持ちをわかってもらえたら

 

傷は癒えていく

 

 

 

 

傷が癒えると 周りが見えるようになって

 

視野が広がる

 

 

 

 

傷が癒えると すごい変化が

 

自分の中で起こります

 

(無意識下で起きる変化なので、

 

 自覚するのは難しかったりするけど…)

 

 

 

 

自分も傷ついているけど

 

相手も傷ついていることが

 

わかるようになってくる

 

 

 

 

自分が「傷ついていること」に

 

気づけるようになると

 

人との関係が劇的に変わっていく

 

 

 

 

自分のことも 人のことも

 

「責める必要がない」と わかってくる

 

 

 

 

 

『「傷ついていない」と強がっている自分』に

 

気づくこと自体が とても難しいことだけど

 

自分の話を 大切に聴いてもらう体験を重ねていくと

 

少しずつわかってきます

 

 

 

 

無意識に着込んでいる鎧を脱いで 

 

素のままの自分でいられるようになったら

 

身の軽さに驚くと思う

 

 

 

 

軽々と どこへでも行ける自由を

 

みんなに感じてもらいたい

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら