「頑張ってない人」なんて いない

 

みんな頑張って 頑張って 今ここにいる

 

 

 

 

「私は頑張ってない」とか「頑張れない」とか

 

そう感じるのは 

 

自己評価が 低く設定されているから

 

「自分には大した価値がない」と思っているから

 

 

 

 

自己イメージが そう感じさせている

 

 

 

 

「そのままの自分に価値がある」と思えれば

 

十分頑張ってきたことが わかる

 

 

 

 

「頑張ってきた自分」を認めてあげられる

 

 

 

 

世界の見え方というのは

 

現実とは関係がない

 

信じられないと思うけど

 

私たちは「自分が描いた幻想」を見ている

 

 

 

 

「自分には大した価値がない」と思っていると

 

それを確認するような 現実を描き出してしまう

 

 

 

 

自分を責めるような 

 

つらい人生を描き出していないでしょうか

 

 

 

 

自己イメージを変える方法が心理療法です

 

自分の話を 肯定してもらって

 

わかってもらったら、自分の捉え方が変わっていきます

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら