誰かに 何か言いたくなったとき

 

自分の心の中を 見てあげる

 

 

 

 

相手に「わかってほしい気持ちがある」

 

そのことに 気づいてあげる

 

 

 

 

人に 何を言いたくなる理由は

 

「自分の心の中」にある

 

目の前にいる誰かは 関係がなかったりする

 

 

 

 

自分が寂しかったり 悲しくなったりしている

 

 

 

 

自分が抱いた「不安」に気づくと

 

人との関係が 温かいものに変わってくる

 

 

 

 

人に何か言いたくなるのは

 

自分が「不安」だから

 

 

 

 

自分が不安になって

 

「つらい気持ちになっていること」に気づいてあげる

 

 

 

 

自分の不安に気づかずに

 

相手を責めたりすると

 

人間関係が つらいものになったりする

 

 

 

 

 

 

親が 子どもを叱りたくなるのは

 

「自分が」つらい気持ちになっているから

 

そして そのことに気がつかないから

 

 

 

 

自分の気持ちに 自分が気づいてあげると

 

人との関係が心地よいものになっていく

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら