2023年7月12日

 

「自分には大した価値がない」と思っているから

 

頑張って 努力して より良い自分になって

 

自分の「存在価値」を感じたいと願う

 

でも 現実には どんな自分になっても心は満たされない

 

 

 

 

本当は そのままの自分に 十分価値がある

 

そのことに 気づけば 途端に楽になる

 

でも 「そのままの自分に価値がある」なんて

 

どうしても信じることができない

 

 

 

 

それは「感情」や「欲求」を大切にしてもらえなかったから

 

自分の内側から生まれる気持ちを

 

「大切にしてもいい」と教えてもらえなかったから

 

 

 

 

「そのままの自分には価値がなくて 人には価値がある」

 

そう教え込まれている

 

だから 人を優先して 自分を優先できない

 

自分を大切にできない

 

 

 

 

もっと「良い自分」になって

 

存在価値を高められたら 自分に自信がもてて

 

安心できるという幻想を 握りしめて生きている

 

 

 

 

でも 実際は どんな自分になっても

 

安心できない

 

 

 

 

根本的な認識が間違っている

 

 

 

 

「そのままの自分には大した価値がない」という

 

嘘の思い込みを払拭することが

 

心が満たされる方法

 

安心できる方法

 

 

 

 

「価値のない自分」という思い込みは間違っていて

 

「そのままで価値がある自分」が真実なんですね

 

 

 

 

何も頑張らなくてもいいし

 

我慢しなくてもいい

 

そのままで 楽しく生きることが

 

幸せになる方向

 

 

 

 

なぜ 間違った思い込みをもってしまったのか

 

それに気づいていくと

 

どうすれば「価値ある自分」と思えるのかが

 

見えてくる

 

 

 

 

常識とされている価値観が

 

だいぶ間違っているんです

 

みんなが「自分に自信がない」ものだから

 

心がつらくなる 自分を追い詰めるような常識が

 

「良いこと」のように語られている…

 

 

 

 

「そのままで価値ある自分」と信じることができれば

 

周りいる大切な人たちを 幸せにしてあげられる…

 

否定しないで あげられる

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 12月 7日(木) 13:00~15:00


【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら