2023年6月19日

 

幸せとは「気持ちをわかってもらうこと」だったりします…

 

 

 

 

気持ちを話しても

 

「どうせ わかってもらえない」と思うのだとしたら

 

幸せな状態ではないかもしれない

 

 

 

 

言いたいことを言って

 

相手に「そうなんだね」ってわかってもらう

 

そのままの気持ちを 肯定してもらう

 

 

 

 

「そう思って当然だよ」って

 

相手に思ってもらいながら聴いてもらう

 

 

 

 

軽く扱われない

 

否定されない

 

 

 

 

「本当にわかってもらいたい気持ち」を

 

そんな風に 親にわかってもらえたら

 

「自分は大切な存在なんだ」って思えたりする

 

 

 

 

「言いたいことを 素直に言える人生」を

 

生きることができる

 

 

 

 

「言えば 相手にわかってもらえる」

 

そんな安心と信頼の中で 生きられる

 

 

 

 

「気持ちをわかってもらうこと」は

 

とても大切なこと

 

 

 

 

自分の気持ちを話して

 

「相手にわかってもらえない体験」は

 

深い 深い 傷つき体験です

 

 

 

 

 

でも「相手にわかってもらえない体験」をしても

 

「そんなに つらくない」と感じるのだとしたら

 

傷つきすぎて 痛みが麻痺している…

 

 

 

 

「相手にわかってもらえないこと」が

 

当たり前になりすぎて いちいち傷ついていては

 

生きられないので 痛みを麻痺させている

 

 

 

 

 

「相手にわかってもらえない体験」は

 

人間不信を生みます

 

 

 

 

「人を信じられない状態」では

 

とても生きづらいと思う

 

人と安心して つながることができない

 

 

 

 

「相手にわかってもらえない体験」は

 

幸せに生きることを とても難しくする

 

 

 

読んでくれてどうもありがと♡

 

 

上の画像をタップすると『「美人百花」に掲載されました!』のページに行きます!是非ご覧ください(^^♪

 

 

 

『中島勇一先生のわかりやすいメールマガジン』の紹介ページはこちらです。「心についての説明」が素晴らしいです。どうぞ読んでいただきたいです(^^♪

 

 

 

 

 

 

■■■「ささいなことで傷ついてもいい」の動画■■■

 

「ささいなことで傷ついてもいい」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『自己イメージ』の証拠集め」の動画です

 

「『自己イメージ』の証拠集め」のページはこちら

 

 

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」の動画

 

「『私さえ我慢すれば丸くおさまる』と思うこと」のページはこちら

 

 

ご感想をいただきました

 

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング
【心屋塾オープンカウンセリング】
(無料カウンセリング)


〇 7月 13日(木) 13:00~15:00

〇 8月 10日(木) 13:00~15:00

【お申込みフォーム】で、お好きな日時をお選びください
〈zoom〉オンラインで行います

右矢印詳細はこちら

右矢印『心屋塾』のサイトの詳細はこちら

右矢印カウンセリングを受けられた方の【ご感想】はこちら