こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と4歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





久しぶりにIKEA行きました〜

楽しかったニコニコ飛び出すハート






さて、タイトルの件。


(※難しい表現なんだけど、他人の容姿をどうこう言うものでなく、あくまで自分に対する自意識の課題です。)



タイトルが全てです…




元々ファッション偏差値低めで


ファッションにかけるお金の優先順位が低くて


スタイルが良いわけでもない





気を抜くとすぐ


疲れた手抜きおばさんに見える。



ここで言うおばさんっていうのは年齢のことじゃなくて


もっとこう…伝わりますよね?


投げてる感じ?というんですかね???





でね、さいきん私気付いたんです




上下プチプラのペラペラ服だと


容易くしょぼくれた女に見える!!!


当たり前体操〜歩く歩く歩く







なんか、ちょっと保育園のお迎え行くだけとか、徒歩5分のコンビニに買い物行くだけとか



そういう時に着ちゃうの



買った当初は確かに好きだった(安くて可愛くてラッキー!)


破れたわけでもないから捨てるのは抵抗ある


ヨレってしたTシャツとか!!!!




ヨレていなくても、素材的に難しいものとかもありますからね…




まぁでも、大前提としてヨレとシワはダメですよね…


賢者に洗濯方法聞いたらやっぱり乾燥機はダメらしい。Tシャツガンガンかけてたよ、、そりゃヨレるわ。


↑次Tシャツ買う時は、こっこさんオススメのプチバトーにする_φ(・_・メモ






なっちゃんも、3,000円のシャツ着たら3,000円の女になるって言ってた…わかる真顔

3,000円のシャツを着るのがどうってことじゃなくて

3,000円のシャツを着こなすのが難しいお年頃だったりね魂が抜ける





もちろんプチプラでも素敵なものはあると思うのですけど


目の肥えていないファッション偏差値の低い体型が武器にならない女は


黙ってそこそこの値段のものを着ておくことでカバーできることも多いよなって思いましたにっこり





どーうしても


ファッションにかける予算が低いので…難しいところはあるのですけど



とりあえず


乾燥機乱用するのやめます。




で、次からお洋服を買うときは、量より質を吟味します…


ネットでみると、どれも素敵に見えちゃうんだけど


やっぱり試着って大事ですよね昇天




少ない予算の中でも


なんとか小綺麗マダムルートを目指したいです…!!!!


こういうの、いきなり成ろうとしても難しいですからね。積み重ねですよね。



ブランド眼鏡もその一環としてキメてる





肌髪の次は身につけるものにっこり



いや、違うか、その前に体型ですわ。



あーーーーーご飯気をつけているのに


緩やかにじりじり増加していますネガティブ


なんでー、、、凹。







そんな感じで



つい自分の中で優先順位低いので、手抜き感でちゃうんですけど



都度都度こうやってブログで宣言することで


自分に言い聞かせていきます!!!!花







このワンピースは私には当たりだったニコニコ飛び出すハート


プチプラでも黒とかネイビーは割といける気がするの凝視愛用中ピンクハート




ではではイエローハート