こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





路地裏barの告知です!


今回は私はスピーカーはいたしませんが、

事務方としてホストになっていますので


聴きたい方は私のTwitterアカウントをフォローくださいニコニコ飛び出すハート(@pedollo3)


7月6日、22時〜流れ星まるみんさんがファシリテーターですキラキラ




究極のn=1、夫婦関係!

まさに、barで隣の会話を盗み聞きしたいトピック〜ピンクハートピンクハートピンクハート





トークテーマについて、事前回答可能ということで、我が家の夫婦関係もさらっと…笑




①パートナーとの関係、どんな時に難しいと感じる?離婚したいと思ったことはある?


難しさの原因の一つは、我が家の場合、愛の言語が夫婦で異なることですね。
愛の言語はゆきんこさん記事をご参照ください

離婚しようと本気で腹括ったのは一度です。

その時は結婚指輪をゴミ箱に捨て、夫婦茶碗は壁に叩きつけて割りました。


両開き蓋いいね!




②家事育児分担遍歴、どんな感じ?どう決着した?

結婚当初は一切やらず→産後は言われたらやるアルバイト気分→離婚騒動→自分で考えて動くバイトリーダーに昇格→ダブルマネージャー体制に進化



実労働は私の方が負担は大きいけど

当事者意識を持って、家庭最適のために2人で運営している!という共通認識を持てているので

分担についてはあまり不満はないです。





③夫婦関係維持のために気をつけていること、工夫していることは?


注意や指摘について、相談という形をとる。
困ってるから、一緒に解決して〜って




④子供の自立後、どんな夫婦でいたい?

一人でも生きていけるけど、二人の方が良いから一緒にいる、と言えたら良いですね。

ご飯を美味しく食べられる相手と一緒にいられるのは、私の考える人生の幸せの一つですにっこり愛




はー、スペース楽しみです!



しゃっきり水切りされたサラダはQOL上がるよ。

ではではイエローハート